※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家事・料理

ウインナー、ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉はいつ頃から与えまし…

ウインナー、ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工肉はいつ頃から与えましたか?(´・ω・`)
塩分高いかな〜?とか思ってしまうので心配になりまして💦
自分自身料理が苦手で、子どもに申し訳ないと思いつつも離乳食はBFばかり与えているので、今まで全く手作りのご飯を与えたことがありません😭
最近BFをよく食べてくれるようになったので、そろそろ手作りしてあげようかと思っています(๑و•̀Δ•́)و
オススメのレシピ、簡単に作れる料理などありましたら教えて頂けると嬉しいです(♡ >ω< ♡)
アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みの

1歳過ぎたらあげてました★

  • りーちゃん

    りーちゃん


    ご回答ありがとうございます☺️
    まとめてのお礼になってしまいすみませんm(_ _)m
    加工肉も使って料理頑張ってみます(*•̀ᴗ•́*)👍
    皆様のご意見ありがとうございました💗
    参考にさせて頂きます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 3月17日
ママリ

普通のはまだですが、アンパンマンの子ども用のやつはたまにあげてます~☺️

さとぴ

保育士です。
赤ちゃんの担当をしてます。
よく離乳食のことについて保護者さんとお話をしますが、
練り物系は1歳なったくらいからご家庭で進めてもらうようにお話ししてます。😊塩分があるので焦らなくて大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

1歳からあげてます。保育園に入る面談で加工肉あげてくださいと言われました。
うちはBFのミートソースが好反応だったので、手作りしてベーコンや皮を向いたウインナー混ぜてます。冷凍できるしごはんやパンにも合うので便利です☺️

はじめてのママリ🔰 

1歳から皮なしの子供用ウインナーを始めました!それだけで味が出るのでスープに入れて一緒に煮込んだり、マッシュポテトに混ぜてポテトサラダ風にしたりしてます!タンパク質も摂れる調味料みたいにして使ってます👍