※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

母乳を吸うのを嫌がる赤ちゃんについて悩んでいます。ミルクは飲むけど母乳は嫌がります。頑張れば吸うようになるでしょうか。

母乳でいきたかったけど、完ミにしようか迷っています💦
未熟児で生まれて、とにかく体重を増やすのを優先にミルクをたくさんあげるように言われてそうしました。
体重は順調に増えてきたんですが(もうすぐ生後1ヶ月で2900gに近いです)母乳を吸うときにとても嫌がります😭
吸いにくいのか、吸わせてもすぐ離してしまうし、とにかく泣きながら足をバタバタさせて嫌がる様子を見て、そんなに母乳が嫌なのかと落ち込みます😔
ミルクはすんなり飲みます。ちなみに、毎回80mlくらいです。

助産師さんには、体重が増えてきたら吸うようになるよ〜と言われましたが、一向にそんな気配がありません😢一人目も混合でしたが、もっと母乳を吸ってくれたので…下の子はミルクに切り替えた方がいいのか、、でもまだ諦めがつかない自分がいます😢

こんなに嫌がっていても、頑張れば吸うようになるでしょうか…。

コメント

ママリ

我が家は、ダメでミルクになりましたよ。
NICUにいて、いざ退院、嫌がる嫌がる、母乳外来行ってもダメでした、折角増えてた母乳も減りました😣

• ゆき

ゆき

回答、ありがとうございます😌
    にぽさんのお子さんも母乳嫌がってしまったんですね💦私もだいぶ母乳量が減ってます…1カ月までと決めてミルクにしようかなと思います❗️

• 3月16日
みーこ1001

乳頭混乱ですかね💦

うちは2人とも早産で上の子はおっぱい拒否になって嫌がられるのがストレスでミルクにしました💦

• ゆき

ゆき

回答、ありがとうございます😌
    おっぱい拒否されると、ストレスになりますよね😭私も限界が来る前に、ミルクにしようと思いました❗️

• 3月16日