※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

新生児に70mlのミルクを3時間おきにあげているが、まだ5回しかあげていない。母乳もあげているが、心配している。これは問題があるでしょうか?

新生児のミルクについて

閲覧ありがとうございますm(_ _)m
新生児を育てていて、今日から70mlのミルクをあげています。

混合でやっていて、基本70mlのミルクを3時間おき。3時間に満たないうちにぐずったときに母乳をあげている感じです。
母乳をあげたタイミングで寝てくれたりするので、本来一日8回あげないといけないところ、今日はまだ5回しかあげられていないです(T_T)
先週も60mlで同じように混合でやってたのですが、8回ちゃんとあげられた日がありません。

これはあまり良くないでしょうか💦
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

母乳で寝てくれてるなら、おっぱい も出てると思うので問題ないと思いますよ😊😊
絶対に8回なんて日ある方がすごいと思います✨

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    なかなか難しいですよね💦
    すみません、お聞きしたいのですが
    基本ミルク80ml、ぐずったときに母乳好きなだけ。
    ミルクの間隔は3-4時間で、ミルクと母乳合わせて80mlとかであげることがないのですが、おかしいですかね?😣あげすぎでしょうかね…💦

• 3月17日
ma

寝てくれてるなら満足してると思うので寝させてあげていいと思いますよ😊
最初はミルクの足し方とかも分からなくて難しいですよね😭
検診の時に体重の増え方とかみてもらえるし、心配でしたら母乳外来とかでも体重みてもらえると思いますよ!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!全くわからないです😭💦
    すみません、質問なのですが、基本ミルク80ml、ぐずったときに母乳好きなだけ。
    ミルクの間隔は3-4時間で、ミルクと母乳合わせて80mlあげることがないのですが、おかしいでしょうか?😢
    あげすぎでしょうかね…

• 3月17日
  • ma

ma

ミルクと母乳合わせてというのは、1回の授乳でミルク80mlと母乳があげられてないということですか??😌

• 3月17日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

わかり辛くて申し訳ないですm(_ _)m
    ガッツリあげてるのはミルクだけというか、ぐずったときにだけ母乳あげてる感じなんです。
    とりあえずサッと片方5ずつくらい母乳あげて、落ち着いたらミルク作りに行ってミルク80mlあげる。といった感じです。
    あとは、ミルク飲んでまだ3時間経ってないけどグズりだしたときとかに母乳吸わせて、3時間経ったときにまたミルクあげたりしてます。

母乳は消化とても早いって聞いたのと、母乳あげてもすぐ欲しがるので、最低30分くらいはあけてからミルクあげてるのですが、あげすぎかな?とふと思いまして💦

• 3月17日
  • ma

ma

なるほどです!
    母乳のあと、時間あけなくてもミルクあげても大丈夫ですよ😊
    私が混合でやってた時は、とりあえず母乳あげてからすぐミルク作ってあげてましたよ😌
    それで3時間たたないでグズったらおっぱい吸わせて、ミルクの時間になったらまたおっぱい吸わせた後すぐミルクって感じでした😊

• 3月17日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど…!!
    教えて頂きたありがとうございます😭
    病院では、母乳あげて体重測ってどのくらい増えたか見て、追加で足らない分ミルクあげて…って感じだったんです。だから混合って、ミルクと母乳合わせて○ml、であげないといけないのかな〜って思っていて、でもなかなかそれ難しくて😢💦

母乳の出がわりといいのですが、吐き戻しとか怖くてすぐにあげていないんですけども、大丈夫なんですね😳❢安心しました!!

• 3月17日
  • ma

ma

ミルクと母乳合わせて○mlあげなきゃいけないってわけではないですよ😊
    退院したあたりは、うちの子はまだミルク40mlくらいだったので80mlも飲めるなんて立派ですね!👏

母乳の出がいいようなら、時間にとらわれないで3時間たってて欲しそうにしてたらミルク足すとかでもいいかもしれないですね😌
    母乳はおっしゃるように消化がいいのでいくらあげても問題ないですが、ミルクはあげすぎるとおでぶちゃんになっちゃうので😂

初めての子育て、分からないことだらけですが頑張りましょうね!😳

• 3月17日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうだったんですね😭教えて下さりありがとうございます❢
    立派ですかね…それであってるのかなと毎日不安になりながら育児してます😢

mayuさんも混合ですか??
    どんな感じで授乳されてるか知りたいです😣

そうなんですよね…おでぶにならないか心配です😂

• 3月17日
  • ma

ma

私は今はもう完ミにしたんです😣
    おっぱい吸わせてミルク作ってあげて〜って授乳にかかる時間が長くてちょっと嫌になったのと、出かける時とかミルクだけにしてたら母乳量減ってしまって😭

ミルクの量とか、混合難しいですよね!
    私は基本3時間ごとにミルク、おっぱいはミルクの前に吸わせたりグズった時もとりあえずおっぱい咥えさせてました!笑
    おっぱいだけで寝ちゃったりした時は3時間たっててもミルクあげる為には起こさないで寝させてました!

母乳量はかってみたりしてますか?😊

• 3月17日