※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始に向けてストローマグと必要な物を教えてください

もうすぐ離乳食開始です!
オススメのストローマグありますか👶🏻??

あと、最低限の物のみの購入をかんがえてます!
これだけは買っといた方が良い物はありますか😊?

コメント

ふーみん

リッチェルのストローマグの、ステップアップセットがおすすめです!
スパウト→スパウトのストロー飲み→ストロー飲み→コップ飲みへと無理なくステップアップできます!
水筒部分も真っ直ぐなので洗いやすいのと、一番長く使うストローパーツには替えが付いてるのもいいポイントかなと思います。

おもち

コンビのラクマグ買いましたー!!
ストローが初めてなら
リッチェルのいきなりストローマグで
練習してからのがいいかもです!!!

ぽせ

うちの子の場合、コンビのラクマグは全然うまく飲めなくて、飲み口の種類を変える為にフタごと買い替えないといけなくて2種類買ったけど無駄になりました😂
しかも付け替え用のフタは白しか売ってなくて、せっかくピンクで可愛いの買ったのにそれもマイナスだと思いました😂

その後リッチェルのおでかけストローマグを買ったらすんなり飲めました!
いきなりストローマグとおでかけストローマグがセットになってるのもあるので、それが良いかなぁと思います。
おでかけストローマグだけ買ってもしばらく練習すれば飲めるようになるとは思いますが🤔

ママリ

まとめて失礼します!
リッチェルにしてみます😊
ほんとありがとうございます!

まーこ

うちはコンビのラクマグ
はじめてのストロー買いました!

初めてでも結構ちゃんと飲んで
くれるのでオススメです( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

コンビでも「はじめてのストロー」というのがあるんですね!探してみます😊

• 3月16日