※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

保育園の物を買ってもらう必要はなくなりましたが、ファーストシューズをお願いするのはアリですか?

これはアリですか😣?

義母に、保育園入園に伴い必要なものがあると思いますが、何かあればプレゼントするので言ってくださいと言われました。

今日保育園説明会だったんですけど、すでに実父に布団セットを買ってもらっているのと、思ったより揃えるものが少なくお金もそこまでかからないので、特に保育園の物を買ってもらう必要はなくなりました。

でもせっかくなので何か買ってもらいたい😭と思ったのですが、ファーストシューズをお願いするのはアリですか?

10ヶ月ですが7〜8歩歩いているのでそろそろ買おう思っていたのですが。。

断られることはないし、快くOKしてくれると思うのですが何て言おうか悩んでます😭

コメント

なぱん

ありだと思いますよ🙌

もうそろそろ歩きそうなので保育園でも使えるファーストシューズをお願いします!って伝えればいいと思います☺

実父さんに用意してもらったものなどはあえて伝えずに必要なものを言うのがベターかな?

みくる

ありだと思います☺️
いずれ使いますし!!

お気遣いありがとうございます。

これから保育園で靴が必要になるので、
はじめての靴をいただけたら嬉しいですって言いますかね☺️

それか、旦那さんに言ってもらいます。笑

私だったら多分旦那に言ってっていいます😂

ととろ

全然アリだと思います☺️
私なら保育園にもはかせていかせるので靴がいいですと素直に言います🙌

はな

全然ありだと思います!
ファーストシューズは思い出になるものだから買うのはおばあちゃんも嬉しいと思うし、保育園でも使いますし☺️

prn

全然アリだと思いますしファーストシューズ買っていいの?って喜ばれる可能性もある気がします😂
保育園でもお散歩の時履いたりするのと何歩か歩くので靴買おうと思ってたんですけどよかったらこの子に最初の靴をプレゼントしてあげてもらえますか?とか言われたら多分うちの親ならニヤニヤしまくります。笑