※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
お金・保険

お子さんが入院されたことのある方に質問なのですが、何日間の入院で、実費はいくらくらいでしたか?

お子さんが入院されたことのある方に質問なのですが、何日間の入院で、実費はいくらくらいでしたか?

コメント

かんこ

病気にもよりますが、小児科の入院期間は気管支炎や肺炎、胃腸炎で3泊4日程度が多いですね。
お住まいの地域に子ども医療助成制度はありませんか?それがあれば、医療費無料または限度額分までで
あとの費用は食事代(一食260円)くらいですよ(o^^o)
もし差額の出るお部屋に入っていたらその費用も別途かかります。

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

学資保険を検討してるのですが、入院保障を付けようと思ってまして😊
    自治体の保障で賄えると聞いたのですが、本当に大丈夫かどうか気になりました💦

かんぽか住友生命か悩んでて、どちらでも大丈夫そぉなので安心しました⤴

ありがとうございました☺

• 5月28日

娘が5日間入院してました。
離乳食後期だったので、1日3食の離乳食とおやつが出てたので食事料金とあとは付き添い用のベッドのレンタル料で7000円くらいでした。
私の住んでるところは入院1日500円負担となっていますが、食事料金や付き添い用のベッドは負担してくれないのでそれくらいかかりました。
しかし、医療保険でかかった費用よりも返ってきたので助かりました。

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

子供の場合は付き添いがいりますよね💦
    それには自分の保険がきかないと思うので、子供の保険を少しでも生かせればと思います😅

• 5月28日

退会ユーザー

そうですね!
    自分の保険は使えないので、こどもの保険使えばいいと思います。うちは、娘の保険早めに入れておいて良かったと思っています。
    付き添いがいるので、親の分もプラスで食事費用がかかります。
    5日間旦那が作ってくれた弁当やらコンビニご飯でなんとかしました。

• 5月28日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

自身の入院なら何とでもなりますが、子供となるとほっておくわけにもいかないですし、でも自分のことも必要やし、ですね😅

かんぽの学資保険を考えてて、それは入院保障も付いてるので、それて賄えれば助かりますよね。
    近々入る予定なので、とても参考になりました♪

• 5月28日
まりりん

7日入院しました。
離乳食もまだだったので、ミルクのみの食事でした。
費用は1000円でした。

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

自治体の保障でほぼ賄えそうですね😃
    安心しました❤

ありがとうございます☺

• 5月28日
yu ❁❀✿✾

4日間入院して離乳食もまだ始めてなかったので、ミルク持参して無料でした。医療保険でいくらか貰える予定です。

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

いつの時期に入院になるかで大きく変わりそぉですね!
    やっぱり医療保険は必要ですね✨
    少しでも助かればの保険なので、きちんと入っておこうと思います🌟

ありがとうございます☺

• 5月28日