※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS
お金・保険

前橋市に住む女性が高額な電力会社に不満。同じような方の契約先や節約方法を知りたいです。

いま前橋市で戸建てに住んでいます。
電力会社が、東京電力エナジーパートナーなんですが…
高くて高くて💦💦
オール電化なんですが太陽光発電は付けてません。

同じような方いましたらどこと契約してて、どんなプランなのか教えてください。
こんなことしたら節約だよ!とかも教えてくださると助かります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは太田ですが同じく東京電力エナジーパートナーのオール電化の家で12〜1月が約26000円、1〜2月が23000円でした!
プランは夜に料金が安くなるスマートライフL?プランです💡
家を建てたときにエアコンはずっと自動運転で冬は20〜23度で付けていたほうが電気代安くなりますと言われましたが・・・
他のおうちがいくらくらいなのかわからないのでうちの電気代が高いか安いかはわかりません💦

• RS

RS

我が家はスマートライフSです!
    うちも同じぐらいです😭
    オール電化って高いですね。笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス代かからないって考えるとトントンなのかなーと思います😂
    早く暖房使わなくていい時期になってほしいですね!あともう少しかな?
    友達に聞いたらエアコン使わない時期は1万しないって言ってたので今からワクワクです笑

• 3月17日
歯磨き上手かな♪

上の方と同じプランです。太陽光無し、戸建て、床暖あり(日中は超低温、お風呂上がりに寒くないように温度を上げる。電源OFFにすると稼働時の電気代が高いと聞いたので基本冬場はつけっぱなし。)

→2月は37500円でした(白目)

床暖をつけてあるというのを加味しても高い、、、。我が家、全然寒冷地とかでもないのですが。

夜間エコキュートの焚き上げ?をしている(はず)ですが、日中洗濯3〜4回回したりなるめだけど暖房つけっぱなしだから、、、?でも賃貸のとき洗濯なんて5回まわしてもそんな電気代にはならなかったんだけどなぁ、と、、、

回答になってなくてすみません。私も安くなる方法が知りたいです、、。

• RS

RS

白目剥きますね😭
    床暖房って効率よくていいのかと思いましたが、けっこういくんですね💦
    わ、わかります!!!
    アパートに住んでたときはこんな金額にはならなかったです!!

みなさんどんな節約してるんですかね🤔

• 3月17日
ちゃっぴー

うちも同じプランですが、17700円でした💡

太陽光と蓄電池で抑えられてますが、、たぶんついてなければみなさんと同じくらいですよね🙄

• RS

RS

太陽光と蓄電池があっても1.7はいくんですね🤔
    もっと安くなるのかと思ってました💦
    今後の太陽光の参考になります!!
    太陽光つけようか迷ってたので💦

• 3月17日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

売電の分いれると1万円しないくらいです🙋🏻‍♀️

太陽光はパネルの数や太陽の向きなどで結構変わるので、検討しているのであれば一度見積もってもらうのも有りかと思います💫

屋根の形でパネルがあまりのらなければおすすめしないと言われました💦💦

• 3月17日
  • RS

RS

そんなに安くなるんですね✨

知り合いがいるので見積もりしてもらおうかなぁ🤔
    いろんなところで話きいたほうが良さそうですね😅

• 3月17日
a

うちは太陽光なしのオール電化で東京電力です。
普通のプラン?(日夜電力から変わらないやつ)で今回の請求は2万7千円でした☹️

• RS

RS

やっぱりそれぐらいいきますよね😭
    いい電力会社ないですかね😭

• 3月17日
伊沢

ウチは太陽光発電無しのオール電化です。
東京電力です。
プランは深夜が安いタイプです。
先月は16,000円でしたが今月は12000円です。
夏になると20000弱いきます。
子供達がエアコンが苦手で、かなり寒くないとつけないので冬はこの金額かと思います。
洗濯は7時までに終わるように予約して、それからもう一回まわしています。

• RS

RS

安いですね😳!
    エアコンをつけないだけでかなりかわりますね!

• 3月17日
はじめてのママリ

実家同居で実家はオール電化にしたのが随分前なのでプランが古いやつなのですが、電化上手という午後11時~の夜間が安いプランです☺️

大人4人と子一人ですがエアコン使う時期は25000円くらいします😭