※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

愚痴です。両親に我が子を抱っこされたり、話しかけられたりするのが嫌…

愚痴です。

両親に我が子を抱っこされたり、話しかけられたりするのが嫌です。

おじいちゃん(私の実父)は赤子が寝ていると「つまらん」と不機嫌になります。
口癖は「俺が抱っこすればすぐ寝る」で、寝かしつけが上手くいかないとまた不機嫌になります。
飛行機の距離の旦那は月1でしか来れなくてなかなか会えないのに、その旦那からも「俺の抱っこだと落ち着くんだよ」と奪います。
自分のオモチャのようにしか思っていないので、抱っこでどこか連れて行って私のところへ帰ってくる頃にはオムツがズレておしっことうんちが漏れて服が汚れ、毎日手洗いしています。

おばあちゃん(私の実母)はとても協力的です。
何でもかんでも手伝ってくれます。悪くいえばお節介です。
私にとって第1子なので子育ても何もわからず毎日模索する日々で、手荒になってしまったり泣かせてしまうこともあります。
それを「こんな母ちゃん嫌ねー!」「そんなんじゃ僕この先心配だよね〜」「あんたが抱っこすると乳臭くて泣くんだから、私が抱っこする」など、毎日言われます。

里帰りで、旦那の会社の社宅の都合上7月くらいしか帰れません。
生活費は共働きの両親が「今は私たちに甘えて貯金しなさい」と言ってくれたので渡していません。

お世話になっている身なので両親に強く言えなくて、毎日夜泣きのたびにこんなママで情けなくて恥ずかしくて涙が出てきます。

旦那は愚痴を言うたびに「頑張ってるよ」「いつもありがとう」「任せっきりでごめんね」と言ってくれます。
私の両親のことで迷惑かけて旦那に対しても我が子に対しても申し訳ないです。

ガルガル期が終わるまでの辛抱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらガルガル期じゃなくてもいやです😥

はじめてのママリ🔰

私も里帰り中で旦那には月一でしか会えてません。
うちの母は再婚なので私にとって本当の父親じゃないのですが、息子を抱っこするたびに「早よ寝ろ」などと笑って話しかけます。もちろん冗談で言っているのは分かっているのですが、私自身が父親のことを好きではないので抱っこすらして欲しくありません😞ただ孫として色々と良くしてくれているのは分かっていて、父の性格上の照れ隠しでの発言だとも分かっているのですが。自分の親だとは言え複雑ですよね。
私も5.6月まで旦那の元へは帰れないので多少なりともお気持ち分かります。里帰りなんて贅沢なのに早く終えて帰りたいと思ってしまいます。

ちなみに私は旦那へもガルガル期っぽくて「眠い」などと言われると「一生寝てろ」と暴言を吐いています(笑)