※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに作るパン粥の分量や方法について、1週間分作り置き冷凍したいです。皆さんはどのように作っていますか?

パン粥について教えてください。
現在7ヶ月で2回食なのですが、パン粥の作り方で悩んでいます。
ネットや本を見ていると、1回分の作り方(分量)しか載ってなかったり、6枚切りや8枚切り、ミルクやお湯や豆乳、牛乳などで煮るなど、
何がいいのか混乱してきました。
できれば1週間分くらいの作り置き冷凍したいのですが、
皆さまはどのくらいの分量でどのように作ってますか?!

コメント

てきとーです笑
パン半分か1枚適当にちぎって鍋に入れてお水ドボドボって入れて、ミルクの粉を適当に入れて少し煮てます。
何枚切りとかも気にして買ってないのでほんと適当です😭

• むう

むう

てきとー派ですね👍わたしも野菜類は適当中のてきとーです😅ネットとか見てると迷路に迷い込んでしまうので、自分流でいいんですよね〜

• 3月16日
くま

私は食パンをざっくり5グラムくらいにカットして冷凍してます😊食べる前に凍ったパンをすってミルクに入れてチンしてあげています💓食パン15gミルク40-50ccくらいです👌

• むう

むう

やはりパンのまま冷凍だと楽チンなんですね✨わかりやすくグラムまでありがたいです🙏😭さっそく真似します👀

• 3月16日
aka

私もかなり適当でした🤣しかもレンジでチンでした😅粉ミルク嫌いだったので水でやってましたし😅

• むう

むう

粉ミルク嫌いなんですね👀うちはミルク大歓迎なんです👐鍋で煮るよりチンでOKですね!

• 3月16日