※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

採卵後の症状や生理の痛み、卵巣の大きさ、移植までの期間、運動やサプリメントについて相談したいです。

採卵後、OHSSの症状があり卵巣も倍以上に腫れていて捻転の危険があるから仕事休んでと言われていたのですがどうしても仕事を休めなかったので仕事をしてました😅
そして採卵から11日経ち生理がきたのですがいつも以上に痛くて辛いです😭
採卵経験した方、採卵後の生理は痛みがいつもより強かったですか?😭
そして疑問なのですが生理くると卵巣の大きさも元に戻るものなのですか?
少しでも早く移植したいのですが2周期あけなければいけないとのことで5月に移植予定なのですがそれまで気を紛らわせる為&ここ3年で太った5キロを減らす為に本格的に筋トレに没頭しようかと思っています!
先生からは生理終わってから普通に生活してもいいと言われているのですが終わってすぐに激しい運動しても大丈夫ですか?🤣
それとずっと生理痛が酷く移植周期までの分ピルをもらってきたのですが移植周期前までピル飲んでた方いらっしゃいますか?
自分から処方してほしいと頼んだのですが移植前までピル飲んで移植うまくいかないとかあったら嫌だなともらってきてから考えてしまって😅
そして今からじゃ遅いかもしれないんですけど飲まないよりはいいかもと思いサプリメントを飲もうと思っています!
移植前に飲んだ方がいいサプリメントはありますか?
ちなみに今は葉酸、ビタミンCのサプリメント飲んでます!
文がごちゃごちゃしててすみません🙇‍♀️
1つでもコメントいただければ嬉しいです!!

コメント

なな

私も今、OHSSで10cm卵巣が腫れています💦

いくつも質問にはお答えできないのですが
生理が来ると卵巣はもとの大きさに戻ると病院から言われました😊

ただ、次もなる可能性が高いそうです💦

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!
    ほんと辛いですよね😭
    やっぱり元に戻るんですね!!
    安心してトレーニング始められます😊

    一応今回の採卵で胚盤胞を10個凍結できたのでもう採卵しなくて済めばいいのですが😭

    • 3月16日
  • なな

    なな


    辛いです💦
    出きれば動きたくないです😥
    トレーニング出来たら良いですね✨

    採卵は痛いと聞きますので、もうせずに済んで
    赤ちゃん授かれますように🍀🍀

    • 3月16日
  • pipi

    pipi

    そうですよね😭
    私腹水も溜まり呼吸も苦しくなって大変でした😭

    あっ、採卵でOHSSになったのではないんですね😅
    普段でもなるんですね!!
    採卵の時だけだと思ってました😅

    • 3月16日
  • なな

    なな


    腹水が溜まると呼吸が苦しくなるんですね💦
    私は幸い、腹水は溜まってないのでまだマシな方です💦

    多嚢胞卵巣で、タイミング法してるのですが
    hmgの副作用でなってます💦
    採卵以外でもなるみたいです😞
    ただ、タイミングの段階でこんな感じだと
    今後もっと酷くなるかもしれないと言われて
    怖いです😥

    • 3月16日
  • pipi

    pipi

    そうだったのですね😭
    私も多嚢胞でタイミング、人工授精として注射もしたのですが気にならなかったもので😅

    これから酷くならないといいですね😭
    人のこと言えませんが辛い時は無理しないでくださいね😭
    私は仕事休めず怒られたので😭

    • 3月16日
  • なな

    なな


    副作用は出る人、出ない人様々ですものね💦💦
    私は説明を受けていたので
    許容範囲と言われました😰

    ありがとうございます😭
    ほどほどに頑張ります💦
    pipiさんもあまりご無理なさらないで下さいね💦

    • 3月16日
  • pipi

    pipi

    そうですね😭
    これから酷くならないことを祈ってます😭

    ありがとうございます!!

    • 3月16日
はじめてママリ

初めまして😊
採卵後OHSSになりました。
仕事をしていましたが、あまりにもお腹がパンパンになり、腹水がたまったので、入院しました!
その後生理が来て、綺麗に腫れが引きました☺️
採卵後の生理痛はいつもより辛かったです😭

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭
    私も腹水溜まり体重も3キロ増えて呼吸も苦しくなったのですが仕事休めずやってたら先生に怒られました😅
    生理くると引けるんですね!!
    そしてやっぱり辛いんですね😭
    私だけかと思ってました😅

    • 3月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    仕事してると特に辛いですよね😭
    苦しくなって行ったら即入院でした😅
    赤ちゃんに会うために頑張りましょう😊💕

    • 3月16日
  • pipi

    pipi

    そうですよね😭
    私も行ってたら入院してたかもしれないです😅
    そうですね❗️
    頑張りましょう☺️

    • 3月16日