※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーモニターの置き場所について相談です。狭い寝室で使う際、ベッドの隅に置いても大丈夫でしょうか?固定方法も知りたいです。

ベビーモニターについて。ベビーモニターの購入を検討しています。使用場所は二階の寝室で夜子供を寝かしつけて、大人が下にいる時に使用しようと考えています。しかし、我が家の寝室は狭く大人のベッド、ベビーベッドを置いているくらいで、その他棚などは置いていません。今いろいろなベビーモニターを見ているのですが、みんな置き型?になっているのかと思います。ベビーモニターをご使用の方は皆さんどこに置いて使っていますか?うちでは、置き場所がないのですが、ベッドの隅の方に置くのはまずいでしょうか?最悪、倒れないように紐をくくりつけてベッド柵などに固定すればいけるのか?と思っているのですが、、、。

コメント

ママリ

同じように2階の寝室です。

ベビーモニターはテレビ台に置いてます。

壁に取り付けるタイプのもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも何か台があればよかったのですが😱💦
    壁タイプもあるんですね!
    探してみます!

• 3月16日
しろ

大人ベットにおいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大人のベッドに置いてるんですね💡うちは部屋の都合上大人ベッドの足元にベビーベッドがあるので、難しいかもです💦

• 3月16日
  • しろ

しろ

それだとなんで難しいんでしょうか?👀

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    大人ベッドにも特に何か置ける台みたいなところもなく、足元のベッド上に置くと不安定で倒れてしまったり足で蹴ってしまうかなぁと思いまして😅

• 3月17日
  • しろ

しろ

子供はベビーベット
    モニターは大人ベット
    なら蹴ったりできなくないですか?👀

お子さんが大人ベットの方に行ったりしちゃうとかですか?👀

• 3月18日
®️

タレントの蛯原英里さんオススメのベビーモニター使っています!
後ろに引っ掛ける穴みたいなのがあるので我が家は壁にハンガーをかけるフックみたいなのがあるのでそこにつけてます!
ベッドの隅でも大丈夫だと思いますが、お子さんが動くようになって届く場所なら気になって触ってしまうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛯原さんオススメのベビーモニター人気みたいで気になっていたのですが、引っ掛けるようの穴もあったんですね!
    それならうちでも使えそうです😊ベッド隅だと、まだ子供小さいので今は大丈夫ですがそのうちダメになるかもですね💦

• 3月16日
  • ®️

®️

ちょっとお値段はしますが、真っ暗でも赤外線でよく見えますし少しでも動いたり泣いたりするとすぐにわかるのでとても重宝しています😊✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!お高いかもですが、それだけ使い勝手がいいなら納得です☺️またみてみます🎵ありがとうございます!

• 3月17日
a.u78

壁につけて使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに、お使いのモニターはどこのものか教えていただけると嬉しいです😆

• 3月16日

ベビーベッドを使用している間は、ベビーベッドの中に置いてました〜💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの中に置いて使われてる方がいらっしゃって安心しました😌それでいけるなら、後は機能面や金額、使い勝手などもみて選択の幅も増えるかもです!

• 3月16日

退会ユーザー

たまに後頭部だけがデーン!ってモニターに映ったりしてたので、距離が近すぎるのは若干の難点かもしれません💦今は大人のベッドで一緒に寝ていて、泣き声だけ聞こえればいいので、適当な場所に置いてますが💨
    ちなみにAmazonで数千円で買ったものです😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    たしかに、距離は近そうです😅やっぱり小さいうちはモニターで顔も確認したいので、難しい時の事も考えて壁に掛けられるようなものを選んだ方がいいかもですね💦
    Amazon色々とありそうです!また探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日