※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、ほぼワンオペ育児。疲れており、怒りっぽくなってしまうことが多い。外出してもすぐイライラが戻る。2人目の育児不安。

育児に疲れてきました😭10ヶ月の娘です。旦那は出張が多いのでほぼワンオペ育児です。だめよーって言うこど増えました。後追いもすごくてお昼ご飯もゆっくり食べれないし家事もなかなか思ったようにできません😭😭😭可愛い可愛い娘なのに怒ってばかりです😭😭たまに外に出て息抜きできたなぁと言う日も次の日には朝からいらいらいら。完母で断乳も考えているのにお昼でも寝てほしいなと思ったらすぐ添い乳で寝かしつけてしまいます😭😭これからもっともっと目が離せなくなって大変になっていくと思うと本当に不安です。2年後くらいに2人目も欲しいなと旦那は言ってますが自分に2人育児できるのかなって思ってしまいます😭😭😭😭😭😭😭

コメント

めろちゃん

大変ですよね!
うちも、今後追いやら、1人で動き回って大変です!
朝や昼の自分のご飯はお昼寝の隙にとるか、とるのやめてカフェオレとお菓子食べながら一息ついてAmazonプライム見ることを楽しみにしてます😅
私も2人欲しいけど、育てれるのか怖いです笑

• まりまり

まりまり

一緒に寝てしまうかお菓子食べるかになってしまいますよね🤣甘いものとテレビないと生きていけないです(笑)2人、3人育てている方本当に尊敬しますよね🥺

• 3月16日
little

生まれたらなんとかなりますが毎日バタバタです。
可愛いのに毎日怒ってばかり。
だめよ!なにしてるの!とかばかり。
上の子には我慢ばかりさせてるんだろうなと反省。
でもこんなわたしでもなんとかやってます。お手本になるようなちゃんとした育児ではなく本当適当です🤲死なせない育児っていうかんじです😃

ママリ

大変ですよね~。でも2年後には後追いもそこまで無いし、言う事聞いてくれたり一生懸命お話してくれたり手のかかる度合いが本当に少なくなってますよ😊もう大きくならないでと寂しい位です。
多分あと1年後位にはもうかなり違ってると思います。お世話も今だけしか出来ないですよ☺️

tea.a

囲えるようなものはありますか?
自分の時間はしっかりとった方が良いと思います!
1人目ってイライラしがちなんですよね…でも2人目3人目とどんどんただ可愛いだけになってます😂
なんでかって、赤ちゃん、子供はこうゆうものだと理解してるから。
1人目だと、なんで泣いてるのとか、こんなに泣くの、とかなんとなくわかっていても多分身にはまだ染みてないと言うか🤔
それぐらいからまだしばらくは後追いも激しいと思いますが、とりあえず危なくないようにだけしておけば、泣いていても大丈夫なのでご飯はしっかり食べちゃいましょう🎵
あとは、私の場合はですがいっつも喋ってます。
今何々してるよ~
これから何々するんだよ~
◯◯ちゃんはどぉ-?
など、あとはテレビ一緒に観てても、子供番組とかじゃなくても
◯◯だって、スゴいねぇ-
わ、美味しそうだね~
とかとにかく思った事とか話しかけまくってます。
なるべく目を見て。
あとうちはおしゃぶりしてたので、お昼寝は瞬殺でした😂