※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠しました。出産予定日が1週間前にずれることはありますか?排卵のタイミングに誤差がある可能性があります。

排卵検査薬を使って妊娠したんですけど、出産予定日が1週間も前にずれることってありますか?

赤ちゃんの大きさに誤差があるということですか?それとも排卵がずれてたんでしょうか?
行為は排卵検査薬が強陽性になった時の一度のみです。

コメント

mini

ズレましたよ😀初期の大きさは日数に比例してあまり個人差がないって言うのになんでかなー?とおもっていました。恐らくエコーで測るからその測定値に多少誤差が出るんだと思います。

• 🐰

🐰

ありがとうございます🥺
    先生も赤ちゃんは身体を伸ばしたり縮めたりするから誤差があるみたいに言ってたけど、排卵検査薬使って少し産み分け的なことしたので気になって。。

• 3月19日
  • mini

mini

月イチでしか行為をしていないので、出された予定日で計算した排卵日より前には行為していませんでした😊なので有り得ないことになります。なので排卵検査薬はきちんと排卵を示していて、エコーがズレるんだろうなくらいにしか思っていませんでした。

• 3月20日
  • 🐰

🐰

同じですね🥺
    今回言われた予定日が排卵検査薬と行為日より1週間も前で、行為も一度だけだったのでありえないよなー、、と思いまして😅
    排卵検査薬に間違いってあるのかな?と不安に思ってました💦
    ありがとうございます🙌🏻💕

• 3月20日
ゆー

私は今回排卵日検査薬は使ってなかったんですが、
最終月経からいって最初の出産予定日がだされ、だいたいこのあたりが受精日ってなってて、思ってた排卵日あたりと行為が一緒でした。
…が、その後の検査で赤ちゃんが大きいらしく出産予定日が早まりました。
その予定日から行くと排卵日がズレてたにしても行為してないしなぁと🙄

先生も人なので誤差はあると思いますが…
上の子の時は検査の時に大きさが前後することはあっても予定日は変更にならなかったので、この子は上の子よりもさらに順調すぎるぐらい元気に育ってるんだなぁと一人納得してます😁

• 🐰

🐰

そうなんですね🥺
    予定日はいつでもいいんですが、排卵2日前を狙ったつもりだったので自分が思っていた排卵日が合ってたらいいなぁ、、と思いまして😭

やはり誤差はありますよね☺️

• 3月19日