※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

お腹が早い時期から張ると早産になりやすいでしょうか?22wでお腹が張り、病院で切迫傾向はないと言われましたが、心配です。早い時期からお腹が張っていた方、どのくらいで出産されましたか?

早い時期からお腹が張ってると早産になりやすいんでしょうか?😥

今22wです。18w頃から張りがちょくちょくあり、病院を受診しましたが切迫傾向は全くなしと言われ張ったら休んでしか言われませんでした😥お薬も出されてません。

今は大丈夫でも、いきなり切迫早産になってしまわないか心配です😭

早い時期からお腹が張ってた方、どのくらいで出産されましたか?

コメント

梅ちゃん

私も結構張るタイプだったと自覚してます。検診時には張らないし、まりこさんと同じような解答でしたよ。薬って張り止めのことですよね?私も一度も処方されたことありません。

その後も何事もなく、今日出産予定日を迎えました。😂

さ め

私は下の子が14wの時に
切迫流産の診断書がおりて
それから28wまで切迫早産の
診断書がおりました😭😭
それでも38w6dで無事に
出産できました☺︎❁

まめこ

私もよく張るタイプでした。だいたいいつも安定期入った頃から頻繁に張り出します。張り止めは飲んでましたし、私の場合は頸管長も短くなってました。
1人目は入院して点滴してましたが、外しても陣痛にはならず、前駆陣痛止まりで退院して、38週で産まれました!
2人目と3人目も入院点滴してましたが、前駆陣痛は早いうちからあったけど、シロッカーのおかげで2人とも36週でした!

mamari

わたしも20w前半で切迫でしたが、予定日過ぎて出産しました😊💡