※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

食洗機の電気代が高くなって困っています。水道代は節約できたけど、電気代が増えました。リビングの照明や暖房も考えられるけど、何が一番影響しているでしょうか。

食洗機って電気代高くなりますか??食洗機の方が水道料は節約できると聞いて、食洗機を数ヶ月前から毎日使ってます!水道は確かに安くなったんですが電気代が真冬よりかなり高くなりました💰思い当たるのはリビングの照明を増やした、寝室も朝まで弱目に暖房をつけている、食洗機なんですが…何が一番電気代かかってるんですかね😿めっちゃ高いです💦

コメント

あぷ🐟

食洗機は、深夜の電気代が安い時間帯に予約タイマーかけて洗うのが1番安くつきますよ🥺

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    なるほどです…
    今日の夜そうしてみます☺️❤️

• 3月16日
はじめてのママリン🔰

食洗機は何時頃に使用してますか?

上の方が書いているように深夜の電気代が安い時間帯に予約して使うのがいいですよ☺️

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    大体20:00ごろに使ってることが多いです😉
    たまにお昼過ぎも使います!

今日は深夜に回してみます。
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうしてみてください✨

電力会社や契約しているプランにもよるとは思いますが、夜間電力が昼間の半分だったりします!

• 3月16日
バマリ🔰

差し引きでお得なためと高熱て滅菌できるメリットがあるため食洗機は需要があると思ってます。

我が家はオール電化なので23時~7時までの間に予約で稼働させられる電化製品は可動させてます。

お風呂は最低量で沸かして自分が入ってる間に追加と高温足ししていき途中で沸き増しをなるべくさせないうちに入ってもらいます。シャワー出しっぱなしを気を付けるのが一番節電になってます。