※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
家族・旦那

最近SNSの投稿などで、『旦那が育児を全くやらない』という記事をよく見…

たまには良いつぶやきも、、、。

最近SNSの投稿などで、『旦那が育児を全くやらない』という記事をよく見かけます。

ふと我が旦那を考えてみると、うんちした後のオムツ替えも、ミルクを作って与えるのも、ぐずった時のあやしも、夜の寝かしつけも、よくやってくれています。

二人の子供なんだしこれくらい出来て当たり前のことだ!とは思いますが、ふとこう思い返した時に、あぁいい旦那さん、いい父親だなぁ。良かったなぁと改めて感じました。

今度少しだけ感謝してあげようかしら😉笑

コメント

パプリカ

うちの旦那も良くやってくれてる方なのですが、育児スキルはやはり母親が優っていきこれからどんどん開きが出てくるんですよね。その開きに年々イライラしていってしまうんだと思います。。感謝の気持ち大切ですね😅

• こじこじ

こじこじ

何事も当たり前に受け止めず、一度立ち止まって感謝の気持ちを伝えるのも大切ですよね🥰

• 3月16日

いい旦那さんですね!
私の夫もそんな感じで、(まだまだ要領がいいとは言えないけど..)
他の方がどんな感じなのかわからなかったので当たり前だと思ってました。
SNSとか見ると旦那さんの愚痴が多くて、うちの夫はいい方なのかな?って思うようになりました!

• こじこじ

こじこじ

同じくです!
    SNSでは育児をやらない旦那様のお話をよく目にするので、まぁ不器用ながら育児をしてくれる旦那は良い方なんだなぁとなんだか嬉しくなりました🤪

• 3月16日
しんママ

私の旦那もよく子供のお世話してくれます‼︎
それに慣れてしまって私たちの子供なんだから当たり前と思いがちですが、こじこじさん同様きちんと感謝しなきゃですね☺️❗️

• こじこじ

こじこじ

ですね!!
    男の人は褒めて伸ばさなければいけないですしね…🤪笑

• 3月16日
mama

素敵です☆*°
感謝を伝えてあげると
よりこれからも頑張って
くれそうですね😚💪

• こじこじ

こじこじ

何事も当たり前に受け止めず、小さなことでも感謝の気持ちとか伝え合えると良いですよね😚😚

• 3月16日

うちは、私より旦那のほうが育児上手です✨
この前旦那に、「旦那さんに子どもを預けるのが不安なお母さんがいるんだって」って話をしたら、「そうなの?俺は〇〇(私です)に娘を預けるのが不安だよ🤣」と言われちゃいました😅
育児しない旦那さんが多くいるように見えますが、育児に積極的で良い旦那さんて、たくさんおられますよ✨
主人の周りのパパさん達はみんなイクメンで協力的です(๑´꒳`๑)
毎日感謝ですね✨

• こじこじ

こじこじ

そうなんですか!
    育児ベテランなパパさんなんですね!🥰
    私の旦那も少しずつイクメンパパを目指して欲しいです!😚

• 3月16日