※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆず
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の娘の理解力低下の話。療育センターで診てもらうほうがいいでしょうか?

4歳5ヶ月の娘。
保育園では何ヶ月に1回ですが、保育カウンセラーの人には見てもらってます。
その人の話もあったみたいですが、保育園の先生から、子供は理解力低下気味で、ゲームの内容も教えても理解してないという話をされました。
旦那とは様子見でいこうと話になりましたが、療育センターみたいなとこで診てもらったほうがいいですか?

コメント

○pangram○

一度みてもらって様子見するか療育行くか決めるのはどうですか?
療育行くなら早い方がいいですし、次年中さんですよね?
小学校まであと2年しか無いので、早めの行動が良いと思います。

あいす🍦

私なら見てもらいます💦
専門家に見てもらって問題ないとお墨付き貰えたら安心じゃないですか?
逆にもし何かあるなら始めるのは早い方がいいですし💦
療育にも合う合わないがあると聞きます🥺
小学校入って子供が苦労するのはかわいそうかなと思ってしまって😭

すずゆず


まとめての返信で、ごめんなさい。
旦那と話し合い、療育センターで診てもらうことにしました。
明日にでも予約の電話してみます!