※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1人目の育児は心配だったが、2人目は普通の発達かも。個人差に驚きつつ、健診の心配がないのは良いと感じている。

1人目がすごくのんびり発達でかなり心配な育児をしていたのですが、2人目は多分普通のスピード発達だと思われます😅
多分皆さんからしたらこの時期できて当たり前のことも、私にしたら「え!?もうできるの!?怖っ!」くらいです💧
本当に個人差ってあるんですね…。驚きです。
それぞれ似ているところもあるし、それぞれの良さがあるけど、健診の心配しなくていいっていいなぁ。笑

コメント

1姫1王子

すっごくわかります(๑>∀<๑)
うちの場合はミルク飲まない、離乳食食べない、体重増えない、という娘を育ててたので、息子がむちむちすぎてたまらんっ♡ってなってました(笑)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    なるほど…そういう違いもあるんですね😂
    確かに、息子大きすぎて娘小さいと思い込んでましたが、周りの方からは娘が大きい大きい言われて驚いてました😅笑
    性別の差もありますよね😊♬

• 3月16日
ニーニャ

うちもです💦💦
ママリの一言とか長男のときには、えー全然そんなこと出来ない😅って思ってました。2人目は色々早いって聞きますが、本当に早いです。

うちは同性ですが、顔つきも体型も違っていてびっくりです笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    本当にそれです😂
    息子、お返事はーいすら2歳過ぎてからだったので、もうできる娘が怖いです💧でも普通なんだろうなと思うと、自分の感覚が信頼ならないです。笑
    同性でも違うものなんですね☺️

• 3月16日