※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠しましたが、ホルモン数値が低いため不安です。病院に相談したら、出血がなければ大丈夫と言われました。同じ経験をされた方いますか?

二人目の不妊治療として病院でタイミング法を見てもらい、まさかの一発で陽性反応が出ました。
ですが、排卵後の血液検査の結果が出た時点では『ホルモン数値が低いから来月からは薬飲んでもらう』って言われてたので、今回は妊娠は絶望的だと思ってたんですが、陽性反応出たので、妊娠継続できるのか不安です。
人気の病院なので一週間半程先じゃないと予約が取れなくて医者に電話して聞いた所、出血がなければその日でいいよって言ってもらいましたが、ホルモン数値が低いと妊娠継続に関わるとネットで見たことがあるのでほんとに大丈夫なのか心配です。
同じような経験された方おられますでしょうか?

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

お望みの回答ではないかもしれませんが、私も排卵後の血液検査(プロゲステロン)で数値が17程しかなく、個人的には低いかな?と思っていましたが特にお薬などは処方されず、その時のタイミングで妊娠していましたが結局は9週で稽留流産してしまい手術しました。
心拍確認後の流産は連続して2回目でした。

担当医は10以上あれば特に薬などは使わないと言っていたのでそれを信じましたが、今になってみれば無理を言ってでも何か対策をして貰えば良かったなと思います。

今回不育症の血液検査をしましたが、抗核抗体が80 倍と高い数値でしたが、偽陽性が多いと言われて特に薬とかは出ずに終わりました。

心配ならば、ちゃんと担当医にお話しした方がいいと思います(>_<)

• ★UNY★

★UNY★

そうだったんですね😿
    数値の数などは聞いてないんですけど、ホルモン数値が低いとやはり妊娠継続が難しい可能性は増えますよね😭
    病院で一度聞いてみます、ありがとうございます😭✨

• 3月16日