※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

ママ友が私の行動を真似し、子供のものまで同じものを買ったりしています。偶然か疑問に思い、本人に伝えても理由がないと言われます。服やパジャマまで同じで、共通の友人にも同じと指摘されます。同じことが続くのは偶然なのか疑問です。

友人と言う程仲良くない ママ友?がいるんですが
何でも私の真似をします
私が子どもに買おうと思っていた物を先に買って
わざわざ報告してきたり
この前は子ども達を連れて少し距離のある公園に行き
シャボン玉をしたんですが
その次の日に同じ公園でシャボン玉をしたり
ボールを買ったらボールまで同じに
砂場セットも同じ たまたま同じなら仕方ないと思うんですが
全部一緒です
靴も同じ種類で色違いです
昨日いちごを買ったんですが家から離れた農園に買いに行きました
それも次の日に同じ物がInstagramのストーリーにに乗ってました😂

唯一違うのは向こうは女の子でこっちは男の子なので
服は真似されませんが
ズボンは真似されます パジャマも同じです
私の心が狭いのかもしれませんが
共通の友人に会うと ○○ちゃんも同じの持ってるよねとか
言われるし
本人に言っても 知らなかった 偶然!など言われるだけです
何個か被るくらいならあると思うんですが
全部一緒なんて事ありえるんですかね、
本当に偶然なら失礼な事を言ったかなぁと思います、、

コメント

deleted user

怖いですね。
できるだけ相手に情報を伝えないようにするしかなさそうですけど。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    まだ、聞いてきて
    それ買ってみようかなとかなら
    まだ、あ、うんって感じになりますけど
    知らない間に一緒になってるので怖いです😥
    どこから集めてるのか
    公開してない情報まで知ってるのでかなりビビります、、

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「私のせいでママ友が角刈りになってしまいました。」と検索してみて発言小町を読んでみてください。私は爆笑しました。

    • 3月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    見てみます!

    • 3月16日
deleted user

自分に自信が無い人なんでしょうね。あまり話さないように近付かないようにした方が良さそうです😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね、、
    そうします😥

    • 3月16日
たーのー

怖いですし、何かされても嫌なので距離置きます。
私もそこまでではないですが、なんでもいいないいな、どこで買った?いくら?まだあるかな?と言ってくる友人がいたのでSNSでの投稿など一切辞めました😭

報告したい友人には個別にLINEやDMしてます!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そーしようと思います😥
    でも、どこどこに遊びに来た!とかしてると
    まだ居てる?とか聞いてきたりするので距離感が難しいです😂

    • 3月16日
  • たーのー

    たーのー

    仲良い友達ならまだ居るなど聞いてきてもあれなんですけどね😅

    SNS投稿しても、私北海道住みなんですが、函館行った!コストコ 行った!キャンプ行った!とか簡単に真似とかできないことだけ投稿かなぁって思ってます!

    こないだは出産投稿しました!これだけはそう簡単に真似できないので🤣笑

    • 3月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど!
    確かにそうですね!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

私も学生時代真似ばっかりするバイト先の子がいました…

本当に怖いですよね😱

  • りんご🍎

    りんご🍎

    怖いし うざいなぁとまで思ってます😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うざいですよね!!
    私は我慢出来ず真似するな!と言いました😅

    憧れてて…と言われましたが、いい気はしませんよね😠

    • 3月16日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    言っても知らなかったってかわされておしまいでした😥

    • 3月16日