※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

後期つわりがひどく、食後吐いてしまいます。栄養バランスが難しく、お菓子に手がいってしまいます。同じ悩みの方、どうしていますか?

34w2dで7/7予定日です。後期つわりがヒドくて、食後必ず吐いてしまいます>_<
少しずつ食べるしかないと思いますが、栄養あるものをバランスよく分けて食べるってなんだか難しくて…すぐに食べれるお菓子についつい手がいってしまいますm(._.)m
同じようなお悩みの方どうされてますか??

コメント

yu

初めまして。

後期つわり辛いですよね(´・_・`)胃の近くまで子宮がきてるから胃もたれ常にしてる感じで…。私も産む直前まで食べては胃もたれして吐いての繰り返しでした。その時はもう食べれる物を少しずつとってました(^^)もうほとんど外に出れる身体は出来ているので、そんなに気にしていませんでした。でも元気に産まれて来てくれましたよp(^_^)q産まれてからの方が母乳が詰まったり母乳がまずくなったりでお菓子食べれなくなったりしちゃうので、ほどほどですが今がチャンスと思ってました(笑)

• いるか

いるか

返信ありがとうございます!
    やはり産むまで続くものなんですね(;_;)
    食べれるものを食べる!で割り切って考えていいのですね◟̆◞̆

先日母親学級で栄養指導を受けたばかりだったので気にしてしまって…T^T

気持ちが楽になりました♡

• 5月28日
こうママ

こんばんは!

後期つわりってしんどいですよね( ; ; )
私も今現在まだまだ続いてます💦💦💦
そして寝る準備と横になると
必ず逆流してきて吐いちゃう程です(´+ω+`)

とりあえず、お腹全体撫でて少し座ってとかの繰り返してるだけですね(;`Д´ノ)ノ
対処法…とりあえず口の中をスッキリさせるのに
歯磨きで誤魔化してる場合もありますd(゚ε゚*)

• いるか

いるか

返信ありがとうございます!
    横になると逆流する感じ分かりますT^T確かに歯磨きすれば多少紛れそうですね!

吐いたしまった分の栄養など、なにか食べ方を気にしてることはありますか?

• 5月28日
  • こうママ

こうママ

今はこの時期はもぉ栄養は行きわたってるからあとは食べれそうなら一日に小分けにして食べればいいよ!って言われました(´∀`)
    それでも、やっぱり栄養は一応気にはなるからフルーツばかりですねd(゚ε゚*)
    それか肉を避けて野菜ですね!
    肉はもろ上がってきます💦💦💦
    それでも無理そうなら青汁で補ってますwww

それでもやっぱり喉に突っかかる感じの吐きそうで吐けないってなる事の方が多くて💦

でも、昨日今年初のスイカを夜晩御飯の代わりに食べてたんですが全く無くてむしろつわりがない事で爆睡できましたwww
    スイカはほぼ水分だからなのか消化しやすくて
    私の場合昔から便秘改善にもなる程なので
    昨日は久しぶりに何も苦しむ事無くで寝起きの今胃の中が残っておらず空っぽです✨✨

• 5月28日
  • いるか

いるか

爆睡されたようで良かったですね(*ˊᵕˋ*)
    スイカ出始めてますよね♪私もこないだ食べました〜♪
    今は消化の良いものがいいのかもしれませんね!!参考になります!!

• 5月28日
Rintaro10

予定日同じく七夕です( ^ω^ )
私も最近胃もたれに悩まされてます。。
お菓子についつい手がでてしまうのすごくわかります!
吐いてしまっても、栄養は少なからず食べた時点で吸収されてるらしいですよ!
それにもうお腹の子もかなり大きくなっているし順調なので、もはや私はあんまり気にしないようにして、お菓子でも何でもたべれるものを食べてます!笑
もうすぐ臨月ですしあんまり気にせず残りのマタニティライフ穏やかに過ごしましょー*\(^o^)/*

• いるか

いるか

予定日一緒嬉しいです♡しかも名前も似てますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    食べた時点で栄養吸収されてるんですね!それは知らなかったです!
    私も食べれるものを食べていこうと思います♪ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう◡̈❤︎

• 5月28日
  • Rintaro10

Rintaro10

七夕に生まれたらちょっと嬉しいですよね(^o^)♡
    うちの旦那のフルネームを省略すると、なかたろになります!笑 それもビックリで思わず昨日コメントしてしまったんですー♡笑

後期悪阻も辛いし、出産の恐怖もありますがお互い頑張りましょう*\(^o^)/*!!

• 5月28日
  • いるか

いるか

七夕に生まれてね♡と軽く言い聞かせてます(*´ω`*)

すごい偶然!!私の場合は自分の名前から一部とってつけました♪タロは子供が男の子なのでなんとなく笑

体に気をつけながら過ごしましょうね〜⑅◡̈*

• 5月28日

わたしもですー!!!後期つわり、辛いですよね( ; ; )

7/13予定日ですか、7ヶ月後半から毎晩のように夕食を吐いてしまってます(>_<)
おかげで体重は全然増えず…むしろ減り気味。。。

でも産科医には赤ちゃんは順調に育っているから、ママは食べれるものを食べれる時に食べればいいよって言われました
なので栄養バランスはあきらめて(^_^;)
←頑張って作ってもどうせ戻しちゃうので悔しいですもん(笑)ちょこちょこお菓子つまんで空腹を満たしてます!

予定日近いママさんは食べ過ぎちゃって今体重管理に苦労されているので、体重減っちゃうと言うといつも羨ましがられます(;´∀`)笑

• いるか

いるか

同じお悩みで心強いです(;_;)体重減り気味なんですね!私はお菓子は食べれるせいか普通に増えてます。。笑

作ったもの吐いちゃうと悔しいですよね〜もったいない!と思いながら吐いてます、、笑
    今は食べれるものを食べていきたいと思います!

• 5月28日

同じく七夕予定日です♡!
現在切迫で入院中なのでほぼ寝たきり生活なのですが、食後は辛いです(´;ω;`)

気持ち悪いですよね😂

一度にたくさん食べれないので、フルーツゼリーとかを冷蔵庫に常備してます!

• いるか

いるか

予定日一緒嬉しいです♡3人目なんですね(゚ロ゚*)先輩ママさん♪♪
    入院大変ですね…大丈夫ですか>_<

ゼリーやヨーグルトなどは食べやすくて助かりますよね!!今は食べれるものを食べていきたいと思いますp(^_^)q
    ありがとうございます♡

• 5月28日
えんどうまめ

予定日2日違いです^ ^
私も後期悪阻で、食べた後は2時間くらい気持ち悪いまんまです。
ほんとツライですよね(>_<)

私の場合は今入院中なので、病院食を我慢して食べてますが、
お家にいるならやっぱり果物とかゼリーが摂取しやすいかなと思います。
あと体を右向きにすると胃に楽だと看護師さんに言われて、食べたあとは実践してます!

• いるか

いるか

予定日近いんですね♡気持ち悪さツライですよね(;_;)入院も大変ですね(;_;)

右にすると楽なんですね!?確かに自然と右で寝ることが多かったです!
    もう栄養は諦めて食べられるものを食べていきたいと思います>_<

• 5月28日