※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

健診でお腹の張りを言う必要があるかどうか気になります。前回も内診で異常なし。今回も同じ症状で内診があるので、再度言う必要があるか迷っています。

前の健診でもお腹の張りの事を先生に言って、内診したけど異常なしです。
そして今回もお腹の張りがあるけど、毎回内診があるので特にお腹が張るとか言わなくてもいいんでしょうか?
健診の度にお腹の張りがって言うのもまた?ってなりそうで...💦

コメント

ママリ

私は張り紙あれば聞いてました!でもその度にこれくらいなら大丈夫だよとか言ってくれるので、気になるなら聞いてもいいとおもいますよ👍
私はある日、お腹張ったり無くなったりの繰り返しで分からなくて次の日の夕方にやっぱり張ってるからと病院に行けば子宮口が少し広がってたりしてたので、大丈夫ですか?って聞いて、大丈夫って言ってもらえたらあんしんできますし☺️

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

10時に病院着いて待合室で待っている間に2回くらい張ってしかも痛みもあるので、診察になったら言ってみます!

おしっこ我慢してるとお腹張りませんか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今日病院なんだすね☺️それなら安心ですね✨
    トイレで我慢したらお腹張る時はありましたが、わたしのばあいはか気になるほどの張りではなかったです✨

• 3月16日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

痛みとかなかったですか?
    私はイテテってなって丸まりたくなります💦
    張るときは毎回そうで、トイレ我慢してようが我慢してなくてもですが...😫
    でも異常ないんですよね😅

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

切迫になった時は張りと同時にお腹の痛みがありましたが、普段のトイレの時は痛みはなかったです👍
    お腹痛くなるなら心配ですよね😢

• 3月16日