※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
妊活

妊活2年半、多嚢胞でタイミング法では難しい。通院できず、焦りとモチベーション低下。友人の出産報告で焦り増す。

ぼやきです🐥ちょっと落ち込んでる今日この頃🤦🏻‍♀️

妊活始めて2年半近く。多嚢胞で、なかなかタイミング法では授かれず。。ステップアップしたいけど、今年1年は通院できないため(仕事の関係で)、諦め半分のんびり頑張る年にしようかなぁと騙し騙し前向きにやってる感じ😅
今月に入って友人たちの出産と妊娠の報告が相次ぎ、嬉しい反面自身の焦りが増す一方..
焦っても何もできないし、競争でもないのにねぇ😔
モチベーションがなかなか維持できないなぁ。

コメント

まめ

お気持ちよくわかります。私も多嚢胞で不妊治療してました。毎月のリセットにショックを受ける中、友人や同僚の幸せ報告…辛いですよね。焦りもありましたが、ストレスになるくらいならと、一旦治療はお休みすることに。それでも冷え対策に白湯を飲んだり(夏でも)と、出来ることだけして、旦那さんと遠出したり、他のことを楽しむようにしました。そうしていると自然に幸せ報告にも心からおめでとうと思えたり、街を歩く妊婦さんにがんばれーと、心の中で思えるようになりました。すると、その年の秋に自然妊娠!とても驚きました。やっぱりストレスは良くないのかもしれないですね。やはり期待はしてしまうもので、難しいかもしれませんが、旦那さんと2人きりの「今」を旦那さんと楽しく過ごすことや、新しいことに目を向けてみるのもいいかもです!どうかKIさんが赤ちゃんを授かれますように、影ながら応援しています!

• KI

KI

わぁぁとても嬉しいコメントありがとうございます😭✨ 同じ多嚢胞ということでそのお言葉励みになります🙇🏻‍♀️そしてまめさんご懐妊おめでとうございます👏!今まで多嚢胞でどんな治療されてましたか?
    やっぱりストレスは1番NGですね🤦🏻‍♀️ステップアップもできない時期だからこそ、少し妊活を忘れて日々を豊かにすることに意識を向けてみようかなと思います♪

• 3月16日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!私は排卵誘発剤を使っての1年半程治療をしていました。あとは酷い冷え性だったので、冷え性に効く漢方を飲んだり、冷たい食べ物は控えたりしてました。仕事などで、ステップアップも悩みますよね!決められた日に通院することも難しかったり…私もそんなところから、治療もズルズルと、なかなかステップアップできず、結局治療をお休みすることを選択しました。不妊治療って、他人に気軽に話せるようなものでもないし、余計ストレス溜まりますよね!悲しい気持ちになるときもあるかもですが、どうか少しでも楽しい時間が過ごせますように😊

• 3月16日