※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
お出かけ

次の3連休はお彼岸ですが皆さん、家族でお墓参り行きますか?川崎市在住…

次の3連休はお彼岸ですが皆さん、家族でお墓参り行きますか?

川崎市在住で年2回義父と東京都内のお寺(の敷地内にお墓があります)で待ち合わせてお参りして一緒にランチして解散の流れです。
昨日夫に電話があったようですが、皆さんからコロナ気にせず行きますか?
ちなみにお寺は郊外の山の近くとかではなくて、大使館などがある東京都港区です。

コメント

moony mama

我が家は車で行くのもあり、今年も予定通り都内のお墓にお参りに行きます。もちろん、全員マスク着用で。

1日は、義実家のお墓(青山)に息子と二人で。いつもならランチもしてくるのですが、今回はどうしようか悩んでます。

別の日に、実家のお墓参り(墨田区)に実母たちと行きます。そのあと、多分日本橋で買い物とランチしてきます。
最低限の時間で済ませる予定です。

先日も、用事があり日本橋に買い物に行きましたが、人が少なく、ランチのお店もいつもなら1時間待ちが当たり前なのに、待ち時間無しでした。

なぱん

行きますね~💦

引きこもりも限界だし、ずーーーっと家に引きこもってないと感染のリスクはあると思ってるので。
もしかしたら、無症状で感染してるかもしれませんしね~😅

ストレスためて免疫力下げるくらいなら気をつけながら外出しちゃいます😄

ママリン

お墓参りだけ行きます。
車です。
実家には寄らずに帰ります💦
うちの家族が万が一保菌者で、うちの実家の母にうつしたら怖いので。。
母もずっと外出しないでいるので、たまには顔見せたいのはやまやまですが、、もうしばらくは自粛しておこうと思ってます💦

つぐみ

みなさんお返事が遅くなり申し訳ありません。
義父の体調が悪いため義父の家まで電車で行き、そこから車でお寺にお墓参りに行ってきました。
義父の体調不良で一緒に昼食はせずに解散しました。
世の中のコロナやお墓参りに対する意見が聞けて参考になりました。コメントいただきありがとうございました。