※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

保育園で500円の上履きで大丈夫ですか?基本裸足で過ごすため、そんなに履くことはないと思いますが、やはりいいものを買った方がいいでしょうか?

保育園で使う上履きですが、西松屋とかに売っている500円くらいのものでも十分でしょうか。
園では基本裸足で過ごすみたいだし、そんなに履くことはないと思うんですが、やはりいいものを買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、この前西松屋で上履き買いました。
やっぱりちょっと作りがモロいような感じですが、足のサイズがすぐ大きくなって履けなくなるので、まぁいいかな。という感じです!

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    そうですよね、すぐ履けなくなりますもんね💦

• 3月16日
らすかる

足のサイズもすぐに変わるので安いやつ探しました🤣

• ミネラル

ミネラル

普段履きの靴を良いものにしてあげて、上履きはあんまり履かないって聞いたので安いのにします😅

• 3月16日
you

うちは幼稚園ですが、シンプルな物を履いている子はほとんどいないです🤔うちもですが、キャラクター物はいてます!
保育園に行っているお友達も、「安いのを買おうと思っていたら誰も履いていないから買えなかった😭」ってこの間言っていました😅
周りに合わせてあげてもいいのかな?と思いました🤔
キャラ物高いけど少し大きめ買って、100均で中敷き入れとくのはどうですか😊?

• ミネラル

ミネラル

入園予定の保育園は、白色なら何でもいいけどキャラものは控えてくださいとのことで💦
    基本裸足で過ごすと言っていたし、見学に行ったときも誰も靴を履いていませんでしたが、どんなときに上履き履くんでしょうか。

• 3月16日
  • you

you

じゃあお安い物でもいいと思います😊
    うちの園は基本履いているのでわかりませんが、式や行事などの時とかで履くんですかね🤔

• 3月16日
ぜろ

トップバリュの450円の上履きです😂
布製だと高くて塩化ビニール製だと安いんだと思います🤔
ワッペンとかつけたりデコパージュするなら布製が良いですが、そうでないなら安い塩ビで良いと思います😂

• ミネラル

ミネラル

トップバリュにも安いのあるんですね!ちなみにそれは自分で履けますか?

• 3月16日