※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。保育園でボタンが多い服や半ズボンNGのため、どういう服が理想かわかりません。お座りができない娘の服装について教えてください。

保育園に着せていく服装が全然わかりません(>人<;)
4月から6ヶ月になる娘が保育園にかようのですが、園では、ボタンが多いもの(オーバーオールカバーオール系)と足がすりむいたりするのを防ぐために半ズボンNGと書いてあります。

そう言った場合って、あとは分かれてる服ってことですよね?分かれてる服って、まだお座りが出来ないので抱っこする時とかお腹が出るのが個人的には(>_<)、、。

どういう服が理想なんでしょうか?、、

コメント

らすかる

肌着をロンパースにしていたらいいと思います🙌

suzu

同じく4月から6ヶ月の娘を保育園へ入れます!
園では肌着もセパレートにして欲しいと言われたので、キャミとタンクトップの肌着に、まだまだ大きいですが80のサイズでセパレートをUNIQLOで購入しました🙌

私も悩みまくりました😭笑
いまだに上着とかどうしたら〜💦ってなってます笑

• ぽぽまま

ぽぽまま

西松屋派なのですが、UNIQLOいいですね^ ^
    肌着もセパレートなんですね(>人<;)
    今日、早速UNIQLO見に行ってみます!

• 3月17日
  • suzu

suzu

園によって違うかもしれませんが……
    家ではお腹冷え防止でロンパースタイプ着せる予定です☺︎

• 3月19日

股下のスナップボタンはダメですか?肌着だけ股下のスナップボタンのカバーオールにして上をセパレートにすればお腹の心配はないかと。
あと、うちの子は肌着もセパレートですが上の服ごとズボンにインさせるときもありますよ🤣

7

中の肌着とかもロンパースダメな感じですかね😰
まだ中だけでも繋がってるのだとお腹出たり冷えたりしないかなと思ったんですが…