※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から疲れている女性が、家事や育児でストレスを感じています。息抜き方法を教えてほしいと相談しています。

朝から嘆かせてください

今日は朝からもうしんどいです
昨夜は日付変わったあたりから寝苦しそうにうなりつづけててエンドレストントンで寝不足
朝イチは機嫌が良かったもののすぐグズグズ

いつもは笑って過ごせることも今日は無理なんです

朝御飯の準備、洗い物、洗濯物、お風呂掃除、寝返りしてゲロまみれのタオルや服、旦那が花粉症で散らかしたティッシュ、散らかった机、すべてがのしかかってきて笑えません
寝返りもまだ自分では戻れないので、何度もひっくり返っては戻しての繰り返し、、
いちいち家事が止まる、、
いつもは微笑ましく出来ることも今日は無理です

寝不足のため、息子の朝寝にあわせて自分も眠りたくてできるところまでやりたいのに、、
なにもすすみません😭

息子も眠たいのかグズグズがヒートアップしてきたのでお布団に移動させてわたしは家事の続きをしてました
戻ってきたら指をすって寝ようとする息子をみて、
「ママに寝かせてもらえなかったから自分で寝ようとしてる」ってとんでもなく自己嫌悪になってしまいます
ぜーんぶわたしの都合で息子を待たせて泣かせてしまっている😭
わたしはちゃんとママ出来てるのかな、、

まだ1人育児なのに😞
あわよくば2人目もいつかはほしいなー!なんて言ってる自分、こんなんで大丈夫か、、

気分転換に息子つれてでかけたくても、今はどこへいくにもコロナコロナ、、

長くなって申し訳ありません。。

みなさんの最近の息抜き方法はなんですか?
教えてください😖

コメント

ちゃんちゃ

本当お疲れ様です😭
寝不足は負の連鎖しか起こさないですよね💦

家事なんて全然出来なくてもいいと思ってても私はストレスに感じるタイプなのでおんぶしながらやっちゃいます🙄
おんぶはまだ出来そうにないですかね?

最近の息抜きというか好きな音楽掛けながら熱唱しておんぶ&長男と家の中ぐるぐる歩き回ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    おんぶはまだしたことないんです💦
    わたしも家事が溜まってるとストレスで、ちゃっちゃとやってしまいたいタイプなので、、
    少しずつおんぶを練習してみようとおもいます!

• 3月21日