※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

子どもの冷え性対策について教えてください。

寒さ対策?冷え性?についてです

うちの子の手足がとても冷たいです💦
部屋を暖かくしたりしても、指先が特に冷たいです

私自身、結構な冷え性で夜毛布に包まっていても
しばらくは冷たいままです。
大人だと靴下履いたり多少はできるのですが、
子どもはすぐ靴下脱いじゃうしあんまり部屋で厚着させるのも
暑そうだなと思いながら今に至っています😔😔

おんなじような方、何かされてることあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子も手足めちゃくちゃ冷たくてみんなに冷たって言われます😭
靴下は履かせてないですし、そのままです✨
生まれてからずーっとですが、元気に3歳まで育ってますよ☺️

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😊
    わたしもよく言われるので気になっちゃって💦
    そうなんですね!
    最近甘ちゃんで、首に抱きついてきたりするので冷たくて😂😂🤣

    • 3月16日
まみ

手足はそこから熱を逃すので、あまり塞がない方がいいと習いました!
冷たくても大丈夫🙆‍♀️
外に出るなら防寒しての方がいいと思いますが、部屋にいて、暖房ついてるなら無理に履かせなくて良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐ手足冷たくて唇紫になるからこの間受診しました😢
まさかの低血圧でした。笑
わたしも手足冷たいので遺伝でしょうね。😓
まったく健康だから大丈夫といわれました!☺️
きっと血の巡りがユウさんのお子さんもちょっと悪いから特定の所だけ、冷えちゃうのかもしれませんね☺️
先生がいってました😲