※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

予防接種時のミルクのタイミングについて、どのように対応すれば良いでしょうか?

完ミの方、予防接種などの時のミルクはどのようにしていますか?🤔予防接種の前後30分はミルクや授乳はしないように言われますが、その時間にミルクのタイミングが被りそうな時は、どのように回避してるのでしょうか?💦

コメント

すー

小児科の方で何時までにミルク.離乳食済ませてください(^^)言われたので予防接種の日は少し早めにして調整してます!

• mama

mama

逆算して
    かぶらないように調整してました😓

• 3月16日
  • mama

mama

すみません、場所間違えました😭

• 3月16日
  • すー

すー

娘が言っている小児科では12時から予防接種受ける人は10:30までにミルク.離乳食済ませてください(^^)
    とのことなので朝6時にミルクあげて10時にあげて帰宅して14時にあげるようにしてました!

• 3月16日
abi🐈

朝起きた時から計算して
少し早めに飲ませたり、抱っこ、おしゃぶり等で遅らせたりと調節してます😂

mama

逆算して調整してました😓

すず

まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさんやっぱり早めに調整して、色々工夫されてるんですね!!今日予防接種で、ミルクの時間と被りそうで調整しながら、調整めっちゃ神経使う😂と思って、みなさんどうしてるのかと思いまして。ありがとうございました!早めに逆算していきたいとおもいます😄