※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
お仕事

引越しで保育園変更。妊娠中で勤務証明書に記入悩み。妊娠記入は?虚偽の報告心配。

カテゴリー違ってたらすみません💦

引越しするにあたって
保育園が変わります。
(新居地先の保育園は5月の途中入園で
入れるかわかりません💦
もしかしたら待機児童になる
可能性もあります。)


再度勤務証明書を会社に記入してもらうのですが…
今妊娠3ヶ月に入りました。
直属の上司にはすでに伝えていますが
総務の方にはまだ伝えてません。
去年3ヶ月のときと4ヶ月のときと2回ほど
流産をしており
勤務証明書にも妊娠記入欄がありますが
記入してもらっても大丈夫なのでしょうか?


記入してもらってもし流産したら…と
思いますしでも記入せずに
妊娠継続したら保育園に虚偽の報告?に
ならないかな…と悩んでおります。

コメント

のきごん

まだ3ヶ月ですよね?虚偽なんてならないと思うんですけどね。。書類作成後妊娠発覚って、あり得ると思うし🤔
勤務証明書にそんなデリケートな事書く欄があるなんて、そっちに驚きです‼︎

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんです。
    まだ3ヶ月なんです💦

    勤務証明書に
    産休育休取得の記入欄があるので
    多分その予定があるなら
    記入してくだい!って感じなんです😂役所の方も妊娠予定があるなら記入お願いします。と言われてまして💦

    でもまだ3ヶ月ですしどうなるかわからない状況で書いてもらっても…と思いつつどうしようと悩んでたんです😂


    普通は記入欄はないものなんですかね🤔

    • 3月16日
  • のきごん

    のきごん

    妊娠有無の記入なんて、気にした事がなかったので、うちの自治体もあるやもしれませんが、、、いくらなんでも酷いなぁと感じますよね😰
    会社の方には必要項目のみ、妊娠系は自分で書き足すのとかはダメですかね。。

    • 3月16日
  • のほほーん

    のほほーん

    今までに問題なく妊娠してたらいんですがやはり2回ほど流産したからこそ余計に悩んでしまっております💦

    これでもし記入してまたダメだった場合それに加えて妊娠が理由で
    待機児童になったら…と思うとなんだかな…と思います😓


    やはり今回は記入なしで
    行こうと思います!!!!
    安定期に入ってから
    総務に連絡します!!
    保育園もそもそも入園できるか
    分からないですし…笑

    お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️️✨

    • 3月16日