※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

排卵痛や排卵出血が続いている方がいます。病院に行くべきか悩んでいます。症状が続くため、疲れもあり不安です。外出を避けたいので、様子を見ても大丈夫か迷っています。

排卵痛や排卵出血が続いたことある方いますか??
病院行った方がいいでしょうか?

先週の木曜日の午後から、下腹部痛と針で刺すような腰痛がありました。
腹痛が酷い時は、立ち上がるのが辛いほどでした。

実は、便秘でも似たような腹痛があるので、便秘だろうと思ってました。
帰宅してからトイレに行くと、生理はじめの様な出血がありました。
調べたらちょうど排卵期で、記憶している中では排卵痛や排卵出血は初めてでした。
2日~5日で終わることがほとんどとも書いてあるので、気にしないことにしました。

でも、4日目の昨日、全く出血量が減ることも無く、下腹部の違和感も微妙な腰痛も消えず、昼寝しない息子の横で昼寝するほど体は疲れきってます。
金曜日の夜からは、ものもらいにもなりました💦
疲れがたまると、最近よくものもらいになります。

勝手な憶測ですが、日頃の疲れが溜まって、経験したことの無い不正出血をしているようです。
ちなみに、生理周期は決まっていて、生理もほぼ予測通り来ます。

今日で5日目。
まだ変わらないようなら、午前中休みをもらって病院に行こうかどうしようか悩んでます。
コロナのことも仕事のこともあるので、できることなら病院にはあまり行きたくないです。
よくニュースに出てくる相模原市在住なので、なるべく外出したくないのと、私自信が電車通勤しているので、うつすこともありうるので、かなり躊躇しています。

似たようなことあったよって方が多ければ、しばらく様子みたいですし、実は大変な病気がわかったって方がいたら、安心するために病院に行こうと思い、質問させていただきました。
仕事中、あまり携帯を見られないので、返信が遅くなると思いますが、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みーん

私も排卵痛ありますが1~2日で治まり、痛みはお腹が張ってるような便意のような感じです。

そして過去に不正出血続いた事があり婦人科受診しました。
その時は、軽度形成異常といわれました。
進行すればガンになる?可能性があるもので要観察が必要なものでしたが幸い現在は問題なしです。
確かその頃とても免疫力が下がってた時期でもありました。

心配なら早めに受診する事オススメします!

何ともないといいですね(^^)
お大事に!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、短く終わるものなんですね🤔
    私の腹痛は、ずーんと重たい感じがメインです。

やっぱり、免疫力低下の関係もあるんですね💦
    明日1日お休みもらえたので、受信してみようと思います。

• 3月16日
ちぱ💎

私も1-2月にかけて約1ヶ月間生理終わった後もだらだら出血があり婦人科に受診しました💦
先生にはストレスや排卵してるみたいだからその卵の状態が少しよくなかったのかもねと言われました😢
止血剤貰えました👌飲んで茶オリが続いた後生理になり、その後不正出血はありません!
婦人科のがん検診も受けていなかったので近々受けに行く予定です😌

出血量も気になりますし、止血剤貰えるだけでもいいかと思いますので受診したほうがいいと思います!
たしかにコロナ等も気になりますが体が大事ですし、万が一何かあるとしたら早めのほうが安心ですよ💦

• noripi111

noripi111

1ヶ月も続いたんですね💦
    それは心配ですね💦
    ストレスがやっぱり大きいんですかね。
    息子の食事に関してと、コロナウイルスのこともあって、思うように外出出来ないことがストレスの要因ではありそうです。

明日1日お休みもらえたので、受診しようと思います。

• 3月16日
たそ

産後から排卵痛が起こるようになりました。もう1年は定期的に排卵痛なあります。排卵出血も見られるようになって、おりものに本当少し付着している程度です。心配で婦人科受診したら、エコーではポリープの可能性もあるけど、排卵出血かもしれない、もし今後妊娠しずらかったら再度検査とのことでした。
排卵出血にしては多いかなという印象です。婦人科としては出血している時に受診してもらった方が良いと聞きました。
コロナの事もありますが、早めに受診した方が良いのかと思います。

• noripi111

noripi111

やはり産後からなんですね。
    主任に先週相談した時も、産後からあると言っていました。
    まだ出血中なので、明日朝一で受診しようと思います。

• 3月16日
noripi111

今日、午前中病院に行きました。

エコー検査は異常なし。
おそらく、無排卵月経だろう。
細胞検査したから、来週来てねとの事でした。

とりあえず、何も無くて良かったです😭
ありがとうございましたm(_ _)m