※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

17歳の19日で3ヶ月になる男の子ママです。(16歳出産)パートナーの話です…

17歳の19日で3ヶ月になる男の子ママです。(16歳出産)


パートナーの話です、
相手の母親 私の母に(18歳になったら結婚します。)って言ったんでがその人自体女の子と隠れて連絡取っていたり友達優先だったり私と息子の存在を隠してるんですね。
最近女の子に会いに行ってました。
私が異性と連絡取るとブチ切れてきたりその怒りで携帯投げて壊した事や画面が割れた事も数回あります。
交際2年目位の時に殴られたり首絞めらたりありました
性別を伝えた際も(女の子が良かった)って言われたりしました。

今も付き合ってるんですが付き合ってる意味あるのかなって思ってます。笑
だけど別れを告げたら(俺の事金くれるやつとしか思ってないんやな)とか(俺変わったのにこれ以上どう変われ言うん)など言われます。(月に1回だけ養育費貰ってます)

私は実家暮らしで朝の8時から夜中の23時近くまで実母が働きに行ってくれてるので毎日ワンオペです。
相手はお風呂も入れた事なしおむつ替え1回だけです。


将来的にこのまま結婚しても浮気などされそうで結婚に前向きじゃないです。

上手くサヨナラするにはどうしたらいいでしょうか。

後子持ちシングルマザーで違う方と再婚、結婚した方居ますか?

将来結婚出来るのか不安でもあります。

何言ってるか伝わらなかったらごめんなさい。

コメント

deleted user

将来結婚できるかとかよりもまずは子供の事を第一に考えなきゃいけないと思います。
しっかり自分の気持ちを伝えてこういう理由でお別れしたいと言えばいいと思いますよ。第三者入れると話がこじれるのであまり良くないですが暴力があったり2人で話すのが無理ならご両親と一緒に話し合いするべきかと思います。
彼氏さんもまだ若いですよね?
若いなら尚更周りの友達が遊んでたら遊びたくなるのは普通だと思いますしまだ父親の自覚や責任がないんだと思います。

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    息子にパパの存在が無いと悲しい思いさせたりしたらと思い最後の文を書きました。
    しっかり書かなくて申し訳ございません。🙇🏻‍♂️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに母親、父親2人いるのがすごく理想だと思います。
    でも子供いて義母に結婚宣言したのに浮気や暴力を振るう父親なんて私ならいらないです。結婚なんかしないですぐに別れます。いつか子供にも同じことしそうで怖いので。
    別れを告げて例え「俺のこと金づるとしか思ってない最低な女」と言われても勝手に言ってろくらいにしか思いませんね。

    • 3月16日
k.

私は娘が生後1ヶ月くらいで離婚しました!理由はみるくさんとよく似た女性関係です。手を上げやすい性格なのは分かっていたので何を言う訳でもなく知らないフリをして妊娠中は過ごしました。お腹にいてる子供になにかあっても嫌だったので、、、。
私の場合なのでパートナーさんのお気持ちがどうかはわかりませんが、
元旦那は子供を産んだことで私自身が子供に一日中手をかけているので元旦那の事を放置していたと一度言われました。つまり、今まで彼女だったのに突然母親になってしまった為に子供に嫉妬してそれをよその女性に癒してもらっていたみたいです。
正直そこまで何もしてくれないなら別れてもなにも今と状況が変わらないと思うし、ストレスもなくなると思います!私なら別れます。
ただ別れ話をする時は親御さんに付き添ってもらった方がいいと思います。頭に血が上りやすい様に伺えるのでお子さんになにをするか分からないように思います。
結婚はするべきではないと私は思います!
長々とお返事してしまい、申し訳ありません。

(*’ー’*)

子供のことを最優先に考えた方がいいと思います。
単純に父親の有無で可哀想とかではなく、子供にとって必要な父親かどうかだと思います。暴力、育児しない、浮気してる…私はこのような父親ならいない方がいいと思います💦
みるくさんに結婚の意志がないのなら、まだ未成年ということなのでご両親交えてきちんと理由を話して別れるのがいいんじゃないかなと思います。
ちなみに私の姉はシングルになって4年後くらいに再婚しました☺️今の旦那さんとも二人授かって5人で幸せに暮らしてます✨
まだお若いのでこれから再婚のチャンスは全然あると思います!その際も子供のことを一番に考えて、本当に子供のことを大事に愛してくれる方と結婚してくださいね😊

ぞう

きちんと別れたいのであれば、お子さんの養育費なども関係してくると思うので、弁護士に無料相談してみては、どうですか?

他の方がコメントしてるように、まずは、今ある現状を考え、将来結婚出来るかとかは、考えない方が良いかと思います。

子供が将来寂しいかとかどうかは、どう育てていくかによると思います。
シングルだから寂しい思いをさせるってのは、違うかなって思います。
両親いても、寂しい思いをしてる子って、たくさんいると思います。虐待などの悲しい事件があるのも現実なので。

そして、自分の連れ子を新しいパートナーが虐待してる事件がたくさんありますよね。

長くなりましたが、シングルでもシングルでなくても、お子さんが寂しくないようにしてあげる環境を作ってあげるのが親だと思ってます。

浮気、育児不参加、束縛などなどは、年齢に関係なく起きることだと思います。

まずは、自分自身が本当にどうしたいかを落ち着いて、考え、考えがまとまったら、弁護士に無料相談してみると良いんじゃないかなっと思います。

♡

18歳になったらってまだ彼氏さん結婚できない歳って事ですか?!😳
1番遊びたいお年頃ですよね、今からが💦でも子供できたんだから若くてもちゃんと自覚もてないならこれからも厳しいんじゃないかなって思います。親にも相談して一緒に話した方が良さそうですね。

今将来結婚できるかとか心配されてるあなたも考えが若いし甘いなと感じます。子供を1番に考えましょう。

deleted user

わたしも同じような状況でした!!最終親も巻き込んで別れました。自力では無理だったので、、
あとは、別れを告げてから一切連絡取らないくらいの気持ちでいたほうがいいです。何言われても無視。

私は別れてから今の旦那と出会い結婚もできました☺️☺️幸せな未来になりますように!

ぽんちゃん

私は今月19で彼は二つ下で先月17になったのでまるさんと年齢が近いですね😊

私も一度妊娠中にバイト先の20歳の女性と私的な連絡を取られていたことがあってそれまでは女性関係など一度もなく最近怪しいと思いこっそり携帯をみてみたら連絡を取りあってるのがわかりました😂しかも自分からLINE追加して笑笑
私はまだ好きなので一緒に居ますが、その時は激怒でしたね。そしたら自分が浮気したくせにもう耐えられない。死んで償うとかアホみたいなこと言い出して😂😂は?お前ふざけてんのか?償いの気持ちがあんなら一生子供が暮らすのに困らないくらいの金稼いでから死ねよって言っちゃいました、笑😅

まるさんの彼氏さんは
なんかあれですね
自分はほかのおんなに会ったりしてるのにこっちはただ連絡とってただけで暴力とか😣
でも、
まるさんがその連絡をとった異性に特別な感情があったなら彼氏さんとおなじことしてるのかな〜とは思います。

私の彼は私を最優先で仕事が終わってからも毎日チャリで1時間かかる距離を歩きだったりチャリで来てくれます。
たまーに友達と遊ぶ時間ももちろんつくってあげてます。
ですが友達には私が妊娠してることは一切伝えていません。彼は部活で県内でも割かし有名?な選手でチーム内ではエースをつとめているなかで避妊に失敗してしまい妊娠してしまったので取り敢えずは彼の同年代の子達が卒業するまでは言わないつもりです。彼は知られてもいいとは言っていますが知られたら知られたで面倒臭いなと思って彼の友達には言っていません。

実際彼氏さんがしてる行為(暴力)は今はされてないのかもしれませんがDVですよ

月一の養育費払うなんて当たり前ですよ。
しかも育児に関してはノータッチですよね?
金額はいくら貰ってるのかわかりませんが、
俺は結局金かって言えるくらい彼氏さんから貰ってるんですか?自分の子供の養育費払ってるだけでなんでそんな出しゃばって大口叩いてるんですか?謎ですね

養育費に関しては弁護士などを立てて話し合った上で
別れた方がいいと思います。
今現在も養育費を貰うのみで育児をする訳でもないなら別れても何ら変わりませんよね?逆に彼氏に対してのストレスたまらなくなるので私ならそうゆう人とは別れます

正直イライラして彼女に手だすような男なんていらないです
もし結婚して一緒に暮らして
また相手がキレて今度は子供に手を出すかもしれませんよ?
まずは実母に別れたいと言うことを相談するのが一番かと思います

ママリ

年齢は関係ありません。
主さんは子供を産み親になることを決めたのですから、
子供を守ることを一番に考える必要があります。

子供を産む決断はお2人の意思ですよね?ここはとても重要だと思います。
主さんが一方的に望んでの出産でしたら、
パートナーに求めるのは難しいと思います。

パートナーの方はまだまだ遊び足りないのでしょうね。
失礼ですが、
主さんやお子さんよりも自分が大事なんだと思います。

すぐにパートナーが変われるとか思えませんので、
パートナーを教育するか、
別れるかですかね。

主さんも母親になる大きな覚悟がまだなかったのでしょうね。10代で子供をしっかり育てている方は沢山います。
保育園へ預けて必死で1人で育てている方がいますよ。

子供のために親は強なり、
大きな覚悟を決めるのですよ。

お身体大切に、
年齢は関係ないと書きましたが、若さは武器です!!
頑張ってください。