※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチパーマ
妊娠・出産

妊娠33週2日で1763gの胎児が小さめだと言われた。安静にしていても大丈夫なのか不安です。同じ経験の方の体験談をお聞きしたいです。ありがとうございます。

こんにちは!今妊娠33週2日の初産婦です。

赤ちゃんの体重ですが、前回31週2日の健診では1695gだったのに、今日の健診では1763gで「小さめだね」と言われましたm(__)m
先生には「小さめだけど心配するくらいではないけど、お腹が張り気味だし小さめだから安静にするように」と言われました。

先生が心配する程ではないと言っているので大丈夫なんだろうとは思うのですが、不安でたまりませんm(__)m
なのでもし、赤ちゃんが小さめだった方とかいらっしゃればその後どんな感じだったか体験談をお聞きしたいですm(__)m

コメント

A.T

こんにちは!
私も小さめと言われてます。一応標準内ですが、未だに2400gです。多分推定体重よりも少ないから…と最初心配されましたが、今となっては、諦められたのか?もうあなたの子は小さいけど、ただ小さいだけだと思うし産まれてくるから!と言われました。笑
不安ですが、小さく産んで大きく育てれば良い!と母からも言われ、小さいほうが産む時楽だしと思って心の準備してます☆
パンチパーマさんのお子さんも、まだ33wなのでこれから少しずつでも成長してくれます!全く変わらないのは心配ですが、私も100gずつとか、50gずつとか増えていったので心配しないで大丈夫だと思います✳︎

ekka☆'*;

私もそのころ1683gでした。
ずーっと小粒ちゃんだねぇって言われ続けてました。
切迫早産になったので、
その頃からベッドで寝たきりの食っちゃ寝生活をしました。
たくさん食べても増えず、私の体重だけ増えました😢
逆子だったので、38週と3日で帝王切開でした。
出生体重は2488gでびみょーに低出生体重児でした。
産まれた直後におしっこを二回もしたからたりなかったかなー(笑´∀`)といわれました。
3ヶ月ですが、健康です。
ちびっ子だから新生児用のオムツや下着、ロンパース長く使えて経済的!
しかも抱っこも楽だったので、悪いことだけではないですよー。

パンチパーマ

お返事ありがとうございます!
小さく産んで大きく育てるっていいですね^ ^私も同じように少しずつでもちゃんと成長してくれることを期待してみます^ ^

L★mam

27w2d、1200g
29w5d、1700g
31w5d、2050g
33w5d、2250g
私の場合は標準としか言われたことないですが、ご参考までに書いておきます!
そして私は7ヶ月入ってから体重は増えずに、赤ちゃんだけ大きくなってます\( ゚_゚ )
少しずつでも大きくなっているよつですし、赤ちゃんを信じましょ♡

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
私も切迫早産で入院を経て、今は自宅安静中で同じく私の体重のみ増加しております(/ _ ; )笑
ずっと逆子だったのが、31週で戻って赤ちゃんの体重も調度だね〜なんて言われていたのに今回全然増えてなくてすごく不安になりました。
でも、えり☆★さんも同じように少なく体重からちゃんと出産されてると知れて少し安心しました❤︎
なんかネットとかで、へその緒がどうだとかで赤ちゃんが亡くなったとかそんなのばかり見てしまって不安になってしまって・・・。
ありがとうございます^ ^

パンチパーマ

お返事ありがとうございます^ ^
標準で羨ましいです。
赤ちゃんを信じてみようと思います☆