※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

排卵予定日にタイミングを取り、子宮や卵管周辺に違和感があります。妊娠の可能性はあるか心配で検査薬を使う勇気がありません。

初めて質問させていただきます。

アプリをふたつ使っており排卵予定が3/4と3/8でした。
2/29.3/3.6.8.10にタイミングをとりました。

3/10あたりから子宮なのか卵管なのかその辺がピキピキする感じがあり、3/13に胸の異常な痒さがありました。
今も子宮が重たい感じがあったりはっている感じがあります。胸は触ると痛いくらいで特に張っているという感じはありません。
胃がムカムカする感じというよりは喉になにかつっかえてる感じがずっとあり、ゲップがよくでます。
胸が張るや、眠気などをよく聞くので違うのかなと思っていますが妊娠の可能性はありますでしょうか?
前回化学流産しているため、怖くて検査薬をする勇気がありません。

コメント

ゆま

はじめまして。
私は2/27が排卵予定日で、hiさんと同じような症状が出ていたので思わずコメントさせて頂きました。

2週間前くらいから、子宮に違和感があり、胃はもやもや気持ち悪く、げっぷがよく出ます。胸は触ると痛いです。疲れやすく、すぐ息切れします。

私も、前回9週目で流産しました。
でも私はhiさんと逆で、早く妊娠反応を見たくてフライングしまくって何回も検査薬を試しました(笑)
結果は何度やっても陽性でした。

前回のようになったら…と とても不安ですが、妊娠していると分かったからこそ気を付けられることはたくさんあるので、私は知れて良かったと思っています。
それでも、最終結果?を見るのが怖くて病院に行く勇気がなかなか湧かないのですが…

hiさんのお腹にも宿っていることを願います。
でも、今回はまだでも、いつかきっと来てくれますから、気長に待ちましょうね。

• ぴよ

ぴよ

ご懐妊おめでとうございます💓

生理不順で28~36日周期とバラバラで生理予定日が3/21か3/23になっているんです。

生理まで時間がまだありますが、妊娠していれば4週に入っているため結果は出るのかもと思いながらも怖くて買うことすら出来ていません😭

同じ症状で妊娠されていると聞き少し勇気を持てています☺️

疲れたり、眠気だったりの症状がなく違うのかなと思いながらも、ゲップやおなら、下痢や便秘など当てはまるとこも多いためソワソワです😂

• 3月16日
  • ゆま

ゆま

ありがとうございます😊

そうなんですね。
    私は正確に来るので分かりやすかったですが、バラバラだと余計ソワソワしちゃいますね!

私は2本入りのを2回買って、4回試しました!完全にやりすぎです(笑) 生理予定日3日前からうっすら線は出てきましたよ🤗

いつもと違う症状が出ると、もしかして…?と思いますよね。hiさんの身体が素直に教えてくれてるんですね✨

hiさんに検査薬まとめ買いの勇気を分けてあげられますように✨笑

• 3月16日
  • ぴよ

ぴよ

4回!!
    陽性は最初からでましたか??最初に検査薬したのはどのくらいの時期でしたか?

化学流産の時は吐き気がすごくて唐揚げがダメになったのでもしかしたらと思ってすぐ出来たんですが、、今回吐き気というよりはムカムカで…笑

勇気わいてきました笑
    明日買いに行けたら行こうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月16日
  • ゆま

ゆま

生理予定日1週間前に検査して、うっすらあるかなー?ないかなー?という微妙な感じで、4日前、3日前にはうっすらある!と確信できるくらいでした😊

私はいつも吐き気よりムカムカですが、1人目のときとつわりと何か違うなーと思います!やっぱりその時々でつわりの症状って違いますよね(๑•̀ㅂ•́)و

応援してます!
    良い結果になりますように♡
    ならなくても、hiさんが落ち込みませんように…( *´꒳`*)

• 3月16日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🙇‍♂️
    勇気出して検査薬買ってみます☺️☺️

そういうもんなんですね😂
    前の化学流産だけでまだ産んだことなくて調べまくってます😂笑

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    ゆまさんも病院行く勇気が出ますように🥰

• 3月16日