※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
妊娠・出産

貧血で倒れそうになってしまいました。鉄分はどんな風に摂取されていますか?食欲がわかなくて、サプリメントで摂取したほうが良いでしょうか?要相談です。

先程、買い物をした帰り道に貧血で倒れそうになりました。視界がふわーっとなったのですぐに座り込みました(>_<)
鉄分の摂取はみなさんどのように取られていますか??なかなか食欲がわかなくて、、やはりサプリメントで摂取したほうが良いでしょうか(>_<)

コメント

ライス

私も貧血気味でした。
友達に勧めてもらったのは、ドラックストアとかで売っている鉄分入りのウェハースを、お菓子代わりに食べてましたね!

サプリメントの方が効果がいいとは思いましたが、どの会社がいいとか全く分からなかったので…チョコとか食べるよりいいか!!と食べていました。

めぐみん♪

私も妊娠前に貧血でした。
フラフラは辛いですよね!
大丈夫ですか?

私は凄く数値が低かったので、鉄剤の薬をのんでました。

今は貧血予防に鉄分の多いと言われている、レバーやひじき、小松菜やほうれん草やプルーンを食べています。
食欲がなかったら、鉄分の入ってる牛乳やヨーグルトやジュースもあるので試してみてくださいね。
鉄分のサプリメントもいいと思いますよ。

nana🐾

貧血びっくりしますよね…(;_;)
食事はほうれん草・小松菜・ひじきなど、
多めに食べるようにしてます!
鉄分入りのヨーグルトも食べてます。

それでも酷かったので結局は
産婦人科で鉄剤もらいました(´・_・`)

タカムネさん

葉酸サプリに鉄分も入ってるので私は葉酸サプリで摂取してました(´ω`*)

ややこ

落ち着いたら見に行こうと思います(>_<)!
サプリメントも種類があって難しいですよね!試しに買ってみますね!

ややこ

ビックリしました(T_T)完全に油断してました!
鉄分とろうと思って、ホウレン草など買いに行った帰りだったので、やっぱり取らなきゃーと再確認しました(>_<)
ひどかったら病院でも相談してみます!

ややこ

初期から飲んでる葉酸サプリがまだあるのて、しっかり取ってみます!

ややこ

ツラいですよね(T_T)
今は家について落ち着いてきました!視界が真っ白になったので、やばいと思いました(T_T)

プルーンいいですね!加工された物でも大丈夫ですかね?
なるべく食べ物から取りたいと考えてるので、色々調べて試したいと思います!
ありがとうございました(>_<)

めぐみん♪

ややこさんへ
貧血はほんとツラいですよね(涙)
私はドライフルーツのプルーンを食べています。
早くよくなりますように♪

ややこ

ありがとうございます(>_<)
栄養バランス大切ですね!!

めぐみん♪さん出産頑張ってください(*^^*)!

ややこ

ありがとうございます(>_<)
栄養バランス大切ですね!!

めぐみん♪さん出産頑張ってください(*^^*)!

おーーちゃん

初期からプルーンを食べ続けています。
鉄分もとれ、お通じもよくなります。
ただちょっと高いのですが、欠かさず食べています。

ややこ

プルーン明日買いにいこうと思います(*^^*)ありがとうございます!