※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が中耳炎で薬を飲み終えたが、発熱と咳が続いている。耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。発熱があっても耳鼻科で診てもらえるでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が1週間前に、中耳炎になり耳鼻科で薬をもらいました。薬を飲みきったら見せに来てと言われていましたが昨日(日曜日)の朝方から38.5℃の発熱と痰が絡んだような咳があります。昼間は微熱まで下がりましたが夕方からまた38℃代前半をウロウロしてます。
中耳炎の薬もちょうど飲みきったので月曜日の朝に耳鼻科に見せに行こうと思ってましたが、38℃程の発熱があっても耳鼻科でいいのでしょうか?
私の中では、鼻水&咳のみ→耳鼻科、発熱→小児科のイメージがあり、悩んでます🤔

コメント

YUI

中耳炎やから熱がだとおもいます‼︎
鼻水でてますか?
その痰からんだ咳
鼻水が喉に流れての咳かと🤔
わたしなら
耳鼻科に行きます😵

  • えーちゃん

    えーちゃん

    中耳炎はじめてなので知識不足で…👂💦
    なるほどです!咳もそれっぽいゴロゴロ系です!
    このご時世なので、熱と咳があると、かかる病院のことまで色々考えてしまって…😷
    明日の朝耳鼻科行ってきます!ありがとうございました!

    • 3月16日
  • YUI

    YUI

    初めての中耳炎なんですね😲

    そうなんですよ
    中耳炎から熱ってあるらしく
    ほっておけば
    耳が痛かったりするらしいです
    機嫌悪かったり…😱😱

    ほんま
    病院いくのもこわいですよね…
    とくに小児科など…
    ちょっとでも咳とかしだしたら
    ほんま心配になりますよね…😥

    はやく中耳炎や熱
    治りますよーに👏

    • 3月16日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

中耳炎からの熱かなぁと思うので
耳鼻科で薬もらって飲んでたなら
とりあえず耳鼻科連れてってみます🙄
痰が絡んだ咳があるなら鼻水詰まってると
思うので吸ってもらいます✊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    熱、やっぱりそうですかね。
    初めての中耳炎で知識不足で、、、。
    鼻水詰まりだからゴロゴロいってるのか!納得です!鼻水は家でもメルシーポットで吸ってますがあまりに粘っこくてうまく吸えないときもあって…💦
    やはり専門のお医者さんに処置してもらうのが一番ですね🤔

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻水が喉に落ちると痰になるので
    鼻水が無くなれば痰混じりの咳は
    無くなると思いますよ😋

    奥の奥だとメルシーポットでも
    無理ですよね😂😂

    中耳炎は癖になるみたいで
    風邪ひくと毎回中耳炎になる子が
    多いみたいです💦💦
    早く良くなるといいですね😭

    • 3月16日
ソラママ

中耳炎からくるお熱です。
私の娘も中耳炎になりやすく…風邪ひき始めたら必ず病院に行き、お薬もらっています。
つい先日は、中耳炎が悪化して耳垂れを起こしてしまいました💦
抗生剤飲んでいますがまたそれを放置してしまうと難聴になったり聞こえなくなったりするみたいなので小さいうちの中耳炎は本当に気をつけた方がいいです!
知り合いに、聞こえないのがあたりまえで育って小学校になってから聞こえないということに親が気付いてもうその時点ではどうしようもなく…という感じだったので😣

良くなるといいですね☆

  • えーちゃん

    えーちゃん

    難聴…😱中耳炎が初めてだったのでネットで調べたときも難聴の可能性と書いてあって、焦りました💦中耳炎怖いですね…😱
    コロナが怖くて病院にもあまり行きたくないなと思っていましたが、適切に迅速に動こうと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月16日