※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。2度目の帝王切開予定で、体型戻しの準備をしたいと考えています。早い段階で締め付けても大丈夫なアイテムを知りたいです。

帝王切開経験ある方に質問です。

この度2度目の帝王切開予定です。
1度目の時は準備すらしてなかったので、産後のケアは4ヶ月経って少し骨盤矯正通った程度で、トコちゃんベルトとかもしませんでした。
ぽっこりというより妊婦と間違われるくらいのお腹が出たままでした…

という経験より今回は絶対に体型戻したく準備をしようと思っています。

横切りです。
現在は臨月で恥骨痛、腰痛もあるので産後も痛みが持続する可能性あるのと、麻酔は2日目には使用なしです。

トコちゃんベルトは持っていますが、産後は帝王切開後用の傷口ガードの腹巻?パット?みたいの付ける形ですが、
早い段階で締め付けしても大丈夫なアイテムありませんか?
オススメあれば教えていただきたいです!

1度目の時を思いだすと付ける余裕あるか分かりませんが、一応準備したいと思っています!

コメント

いたち

2人目が帝王切開でした。
1人目で使った骨盤ベルトや、他にも買って付けてみましたが、傷に丁度当たって、とても付け続けれるものではありませんでした。
私も、骨盤矯正のみです。

• えーは

えーは

やっぱそうですよねー!
    退院の日にトコちゃんベルトを病院に勧められて、試し付けしたんですが、逆に痛み抑えられたかもと思ったのですが、(その後1ヶ月、つけませんでしたが傷口痛みはありました)やっぱ厳しいかなー。。
    有難うございます!

• 3月16日