※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは、10部粥、ほうれん草、レタス、小松菜、カリフラワー、さつまいも、ジャガイモ、大根、カボチャです。他に参考にしたいものがあれば教えてください。

【離乳食の冷凍ストックされている方】
今、何をストックしていますか??

うちは、10部粥、ほうれん草、レタス、小松菜、カリフラワー、さつまいも、ジャガイモ、大根、カボチャです。

他、何かあれば参考にしたいです🌟

コメント

おかゆ、小松菜、大根、玉ねぎ、しらす が冷凍庫に入ってます〜🥬

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    シラスと玉ねぎは、まだあげたことないので近々あげようと思います🌟
    7か月の離乳食ってどんな感じですか??
    手の込んだ離乳食ですか?

• 3月16日

退会ユーザー

私は全然がんばってないので、初期と変わらずおかゆ・野菜1〜2種類・豆腐とかですよ!
    頑張ってる人はメニューも凝ってて品目も多そうですけど😅
    トロトロからツブツブに形状変化したくらいです。

• 3月17日
  • 花子

花子

私も手の込んだ離乳食は作れる自信がないです…

トロトロ→ツブツブも面倒だと思ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):
    あと二週間で7か月なので、この面倒な性格をどうにかせねば笑

• 3月17日

その他だとうちは人参、キャベツ、魚、お肉などもしてます☺️

• 花子

花子

参考になります🌟

• 3月16日
まひろ

まだ離乳食始めてそんなに経ってないので種類少ないですが、10倍粥・カボチャ・人参・コーン・ほうれん草があります☺️
今週は、トマト・じゃがいも辺りを試そうかなぁっと思ってるので、その2つの冷凍ストックが増える予定です!!

• 花子

花子

我が家もトマト今週試そうと思っています🌟

トマトも冷凍できるんですね(^^)

• 3月16日
えいみい

小芋、白菜、キャベツ、かぶ、なす、さつまいも、人参、しらす、鱈、かれい、シーチキン、ささみ、りんご、バナナ+きなこ、ミルクパン粥等。

もう11ヶ月になりますが、まだ7倍粥食べてるくらい、どろどろを好んで食べるので、ほぼ細かいみじん切りにしてます。ささみ、パン粥、バナナはハンドブレンダーでペースト状に。出汁で味付けしてるものもあります。

固形を嫌がるのでずっと同じもののローテーションで作る方も飽きてきました…

• 花子

花子

詳しくコメントありがとうございます😊

11か月にもなると、固形食べない可能性がでてくるんですね(>人<;)

離乳食もその時期になると大変ですか?

• 3月16日
  • えいみい

えいみい

11ヶ月だともう軟飯食べれる子もいると思いますが、娘は量は食べるものの(トータル200gくらい)形状が進みません。バナナは手づかみで食べれるので、やる気がないだけだと思いますが…少し粒の大きいものがあると大激怒したり、手を口に入れて出しテーブルなすりつけます😅
    大変ですが、娘は離乳食始めた時からなかなか口を開けてくれず指吸いしたりしてたので、今大変じゃなかったら、これからもそんなに大変じゃないかも知れませんね。

• 3月16日
  • 花子

花子

離乳食初期から口開けてくれなかったんですね>_<

うちは、まだ離乳食初期ですが何とか食べていますが、、これから粒大きくなると分かりませんからね…ヽ( ̄д ̄;)ノ

えいみいさんの娘さん、ハッキリ自己主張できていますね(^^)
    親からしたら食べてくれないと不安になったり大変かもしれませんが、こればかりは気長に付き合うしかないですよね…うちもまだ先分からないから覚悟しときます‼️

• 3月17日
り!

書かれているもの以外ですと、しらす・きゅうり・はくさい・キャベツ辺りですかね🤔

• 花子

花子

参考になります(^^)

因みに卵の黄身は、もう食べてますか?

• 3月16日
  • り!

り!

食べさせましたよ〜!
    いま1/3までクリアです🙌

• 3月16日
  • 花子

花子

お〜‼️
    凄いです(*´ω`*)

アレルギー怖くてなかなかあげる勇気がでません_| ̄|○

• 3月17日
なおこ

沢山ストックされてますね✨✨私はお粥と明日あげるトマトだけです🤣余裕のある時に人参、キャベツ、ブロッコリーも挑戦しようと思ってます😊

• 花子

花子

作れる時に冷凍しています(^^)
    今は、一食ですか?

• 3月16日
  • なおこ

なおこ

今日人参とブロッコリー作りました😃
    まだ1回食です!2回食になるとさらにキッチンに立つ時間が長くなりますね😂

• 3月16日
  • 花子

花子

作ったんですね(^^)
    私は、トマトと玉ねぎを新たに冷凍しました🌟

我が家は2食にして少したちますが、、ホンマにキッチン時間長いです…

今は、ドロドロ離乳食だけど今後、色々手を加えていかないといけないと思うと…料理苦手なので気が重いです_| ̄|○

• 3月17日
  • なおこ

なおこ

そうですよね😂😂恐ろしくなってきました🤣今はまだすりおろしてるだけですけど、そのうち調理しなきゃですもんね、、、
    頑張りましょう✨✨

• 3月17日
ゆあ

出てないものだと、だし、野菜スープを冷凍してます。

• 花子

花子

野菜スープ(^^)‼️

参考になります🌟

• 3月16日