※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が食事中に首を縦にカクンとさせることがあり、心配しています。点頭てんかんの可能性があるか教えてください。ビデオを撮るのは難しいですが、伝い歩きをし、笑顔も見せています。

生後9ヶ月の女の子がいます。
ここ最近、食事中に首を縦にカクンとさせることがあります。
今日はテーブルに頭をぶつけましたが、泣くこともしませんでした。
本当に一瞬で何回もやるわけではありませんが、1日5回ぐらいあります💦

点頭てんかんの疑いがあるのでしょうか。
一瞬なのでビデオを撮ることも難しいですがものすごく心配してます。

今は伝い歩きをし、ニコニコよく笑う子です。
てんかんについて知ってる人や同じようなことがあった人教えて下さい!

コメント

たかこ

一人目の時に似たような症状があって心配しました。
一応動画を撮ってかかりつけ医に相談しましたが、大丈夫だろうとのこと。

点頭てんかんですと回数がどんどん増えていくことと、てんかん発作後に不機嫌になることが多いそうですがいかがですか?
うちの子はガクンとさせた後にニコニコしていたので、その感覚が楽しくてやっていたようです。

そのうちに飽きてしなくなりました。