※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

予定日超過中の初妊婦が体重管理にストレスを感じています。明日は誘発分娩予定で不安があり、体重制限について相談しています。臨月に体重増加した経験のある方の感想も聞きたいそうです。

予定日超過中の初妊婦です😳💦
14日が一応予定日だったのですが、全然産まれる気配なく…笑
胎動も強くて毎日痛いと思いながら過ごしてます笑

体重制限も気にしてはいても、すぐ増える…
体重管理が1番ストレス感じてます😓検診行く度にドキドキ…減ってる時もあって褒められたり、一気に増えて怒られたり…
すごくストレス感じて逆に体重増えてく気がしてます…笑

明日、また検診があり17.18辺りに入院して
誘発分娩予定です😮💦

あと2日なんですけど、、そのあと2日でも体重制限って気にした方が良いんですかね笑

制限って言ってもあと2日しかないから
どうなんだろうと…

臨月に一気に体重増えた方居ますか😵💦?

誘発分娩も凄く不安です…
経験ある方に、どんな感じだったかお聞きしたいです😭

コメント

‪‪☺︎‬

臨月に入ってからは1週間に1キロペースで体重増加しました!笑
トータル16キロ増えました🤣w
私も予定日超過誘発分娩でした!
入院して4日目で産まれました!
なかなか出てきませんでした👶🏻笑

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます😊!

やっぱり臨月になると一気に体重増加しますよね…😨笑
    私もそんな感じで、今ヒヤヒヤしてます笑

入院4日目でですか😳!
    やっぱり誘発だと当たり前にしんどいですよね…?😵

• 3月15日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

産後3ヶ月経ちましたが6キロしか落ちなくてやばいです🤣💔笑
    最初の3日間は5分間隔で痛むけど、強い痛みにならなくて、、4日目で人口破膜してもらってすぐに陣痛きましたけど、しんどかったです😱笑
    誘発だとしたらすぐ陣痛来てくれるといいですね🥰
    待ち遠しいですね👶🏻♡

• 3月15日
あえり

私は1人目は予定日より3日遅れて生まれ、2人目は4日遅れて生まれました!
一気には太りませんでした!
食べる量もそんなに変わらず、毎日体重計乗ってた気がします!
でも1日余計に入院しちゃったので病院のご飯が美味しくて毎回完食してましたが、出産して12キロくらい減りました😎

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます!

前駆陣痛とかってありましたか👀?
    食べる量もそんなに変わらないはずなのに、私はどんどん増えたり減ったりしてます😂
    体質なんですかね💦

私が通ってる病院もご飯が美味しいと有名なので危ないです笑笑
    12キロ減!?凄いですね!
    完母ですか👀

• 3月15日
  • あえり

あえり

ありました!
    あれ、これくるかなって思いながら結局4日過ぎて生まれました!
    予定日より結構前から前駆は来てましたね☺️
    そうなんですね!
    でも特に言われなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

病院食は出産する体力つけるためにたくさん食べてねって1人目の時から言われてたので遠慮なく食べてました😋
    もう出産して次の日くらいには12キロくらい減ってました!
    今はその体重キープできてますが、もう20キロくらい痩せたいです😭
    いえ、生まれて1ヶ月くらいは混合で今はもう完ミです😅

• 3月16日
ちぃ

臨月はもう気にしても太ってましたね。空気吸ってるだけで太るのかと思うくらいのペースでした😂

ここ数日寒いし…赤ちゃんももうちょっと暖かい日が良いのかも❓🙄✨ママのお腹の中が心地良いんですよ

• モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか😳
    私も気にして食事の管理もしてるつもりなのに増えたりするんで、本当に困ってます😱
    本当空気吸うだけで太る勢いです笑

お腹の中が心地良いんだろうなぁ😂
    早く会いたいのに😂

• 3月15日

後2日なら、体重は…気にしないでおきましょう♪ストレスなく過ごすのが一番です!
もう臨月まできたらむくみで体重が増えてた気がします💦どうしようもなかったです💦

15kgほど増加しましたが、退院までに10kg落ちました。残りがなかなか落ちないです😭

バルーンと促進剤使いました。赤ちゃんが大きめだったのもあり、早目に帝王切開に切り替えましたが、一番痛かったのは促進剤最大量入れたときとその経過観察の内診でした…😱

ノンタン

残り2日なら好きなもの食べて体力つけましょー!!!
娘のとき11キロ太りましたが、半年には勝手に13キロ痩せましたよ😊

誘発分娩って、陣痛促進剤で普通分娩ってことですか?😊

私は体重制限がとても厳しい産院で出産したので(笑)、妊娠前+6キロくらいで出産しました😄太ると、産道に脂肪がつくそうなので、普通分娩なら最後まで体重管理されたほうがいいと思います👍

ちなみに、私は予定日に破水したものの陣痛がまったく来なかったので、最初から陣痛促進剤でした💦
でも、初産なのに陣痛から3時間半でのスピード出産でしたよ⤴️
助産師さんも、最初から陣痛促進剤なら、苦しむ時間が短くていいとおっしゃっていました😂