※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

遠藤産婦人科での無痛分娩について経験された方のお話を聞きたいです。初産で不安です。

筑西市の遠藤産婦人科で出産する者です(*・ω・)

無痛分娩での出産を考えています!
先生に質問したり頂いた資料を読んだりしているのですが、

実際に遠藤さんで無痛分娩を経験した方に
お話しを聞きたくて質問しました!

実際に無痛分娩された方(失敗されたなど後悔の
話などでもいいので)

聞かせて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いします。

ちなみに初産です(>_<)

コメント

私ではないですが、ママ友が遠藤産婦人科で無痛分娩にしましたよ😊

はじめは自然分娩の予定だったそうなのですが、ママ友は元々の体力がないことと、年齢的に40近かったことで母体がもう体力限界で陣痛に耐えるのは無理だね、と急遽切り替えたそうです。

そんなてんやわんやでも無痛にしてくれたそうなので最初から無痛計画してるなら陣痛が来るのを待つか、計画にするかだけだと思います😄

無痛にすると、いきみかたがわからなくなったりするそうで、吸引分娩する方も多いそうですが、何も問題無いと思います🤝

本当に産後の体の復活までの時間が違うそうなので、私も二人目は無痛分娩希望してます😆🤲🏼

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます✨

最初から計画していなくても状況によっては無痛にしてくれるのですね(>_<)❗

いきみかたは初産だととくに分からないといいますもんね😅

私、実は無痛での失敗談を聞いてしまって💦

無事産まれた方のお話しを聞けてホットしました(*・ω・)

二人目無痛にされるんですね✨確かに回復が早いと聞きました!

上の子がいらっしゃると回復早いほうがいいですもんね。

• 3月16日

退会ユーザー

失敗というのは、間に合わなかった話でしょうか??

私の周りでは間に合わなかった人ばかりで😩陣痛が進むの早いと、麻酔が効く前に生まれてしまったり、打つまでもなく生まれてしまうことがあるそうで、計画にするか迷ってるんですが計画だと誘発分娩や促進剤だと思うので、1人目の時促進剤つかって地獄だったのでそれは避けたくて😖

でも、無痛とても良かったって、みーんな言います🥺

• 3月16日
じゅり

その方は麻酔が効かなかったらしいです💦
まあ、これは病院側の問題というか体質ですもんね😅

でもそういうことも想定しないといけないな!
と思いました😭

えー!間に合わないとかあるんですね❗
分かります!私はやるとしても計画はなんか嫌だなぁ、、
なんて思っています(>_<)
促進剤は痛みが強いとききましたので💦
ただ、計画のが焦らないというか、事前に産む日が明確だといいこともありますよね✨

その方達は皆さん遠藤さんで無痛された方達なのですか??

麻酔が効かなかったのは、おそらく陣痛が進んじゃった体と思います😩

間に合わないというのも、陣痛の進みが早いと麻酔が効く前に生まれちゃうから母体の負担を考えてのことだと思います😱

促進剤はそれはそれは痛かったです!わたしは自然分娩で使いましたが、痛みのあまり気を失って陣痛で目覚めるという悪夢のような時間でした(笑)🤣

ただ、バルーンの場合もあるのでそこはなんとも言えないですけど…

初産なら計画にしなくてもいいとは思いますがどうしても無痛分娩がよかったら、計画の方がいいかなーと思います🤝

人によって違いますが初産でわたしみたいに日付跨ぐタイプもいれば、陣痛きて4時間くらいで産んじゃう人もいるので🙇‍♀️

• じゅり

じゅり

なるほど❗
    効かないとはそういうことなんですね‼️

陣痛で目覚めるなんて最悪ですねー😫
    でも乗り越えられるものなのですね❗

本当にお産はどの方法でも
    命懸けですね。

無痛で出産したあと、酷い頭痛に悩まされたり、気持ち悪くなったり後遺症みたいなものも
    残る可能性があるみたいなので不安もありますが

無痛分娩に対して前向きになれました(*・ω・)✨

ありがとうございます🙆

• 3月17日