※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近再び咳き込む症状が出ています。原因はわからず、耳鼻科で乾燥かもと言われました。コロナで小児科には行けず、同じ症状の方がいるか心配です。

今年頭から、夜寝てる時に結構咳き込むようになり耳鼻科で薬もらって吸引もして、1回落ち着きました。
が、ここ一週間また同じ症状が出てきました😭

うつぶせが原因?かと、体勢治しても変わらないです😢
エアコンで暖房26度加湿器フルにしてますが、前回耳鼻科では乾燥かな?と言われました。

コロナ怖くて小児科には行けてないですが、同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも12月頃にありました!
アレルギーって言われて、布団クリーナーで掃除したり部屋のホコリをしっかりとったり、布団カバーがケバケバしてない綿のシーツに変えたりしたらマシになりました!

• mi

mi

週一で布団欲してるだけじゃダメですかね😢
    夜中はまだ10度下回って寒いので冬用なのですが、布団掃除してみます💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団干すだけだとダニの死骸が残ってるので掃除機で吸った方が良いみたいです!
    うちは布団乾燥機と布団クリーナーのW使いでした( ¨̮ )
    暖房を結構効かせてはるのでそこまで厚い布団でなくても良さそう…?

可能であれば腕枕してあげると少し楽になるのか息しやすそうでした( ¨̮ )

心配ですよねー、しっかり眠れなくて可哀想(´;ω;`)

• 3月16日
ぴよこ

すみません、関係ないかもですが暖房26度ってかなり暑くないですか?💦
うちは外気温1〜2度でも高くて22度とかです💦
室温高くて湿度も高いと余計暑く感じると思います💦
咳してるなら湿度70%くらいあるといいかもですね🤔
あとは布団は掃除機してホコリをなるべく取っておく、できるなら胸から上を少し高くしておく、とかですかね🤔

• mi

mi

え、そうですか?!💦
    山間部に近い場所で今も夜中は5度とかになるので、日中も夜中も26度にしています💦

湿度70パーセントで試して、布団を掃除機でトライしてみますね!
    窒息が怖いのもあり、生まれてから枕を1回も使った事ないんですがやっぱりあった方がいいですかね??

• 3月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

むしろ寝る時は暖房つけたことないです😅
    今日も翌朝は4度まで下がるそうですが、つけてません!
    寝返りしない子どもなら、タオルとか重ねて胸から上を高くすることもできますが、寝返りし出すと枕とか色々しても結局ずれて意味ない、てなります😂
    息子は気管支が弱くすぐ咳がひどくなりますが、毎回枕は意味がなくなるのでほぼ諦めてます😂
    でも一応抱き枕みたいな長いやつを枕にして寝かせて、私が1〜2時間置きに起きて枕を挟む、というふうにしてます💦
    咳き込んで眠れないとかわいそうですよね😭

• 3月16日