※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

妊娠検査薬についての質問です。ドゥーテストとラッキーテスト、どちらが感度が高いでしょうか?hcg注射後に検査し、結果に違いが出ました。偽陽性の可能性も考えられます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠検査薬について教えていただきたいです💦
ドゥーテストとラッキーテストの妊娠検査薬はどちらの方が感度がいいですか??
3月6日にhcg注射を打ち、13日にラッキーテストの早期妊娠検査薬をしてみたら既に陰性になりました。そしてここ2日ぐらい下腹部痛が続いたので今日ラッキーテストをしたら陰性、ドゥーテストはうすーく陽性でした!!
ドゥーテストは1本しかなかったので偽陽性が出るかのお試し検査はしていないので、ドゥーテストの感度が良すぎてhcg注射の偽陽性なのかな??とも思っています。
みなさんはどう思いますか??

コメント

ルー☆

ドゥーテストの方が感度いいです。ラッキーテストで薄っすら、ドゥーテストではくっきりでした。
注射して9日だと偽陽性の可能性もありそうですね💦

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます✨
    ドゥーテストの方が感度いいんですね😳!!
    ラッキーテストは生理予定日前から使えると書いてあるのに、陽性反応の違いがそんなにあるんですねー💦
    今日の結果は偽陽性だと思って、生理予定日にまた検査してみます❣️

• 3月15日