※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那は家事も手伝い、子守りもしてくれるが、自分の時間が欲しい。友達と遊びたい気持ちと、旦那にイライラする自分について相談したいです。

ミルクもオムツ替えも、お風呂も寝かしつけもちゃんとやってくれる旦那。
時間に余裕があるときは家事も手伝ってくれる。
休みの日は泣いたりするとすぐ抱っこしてあやしてくれる。
マツエクやネイル、美容院にも月1で行かせてくれるし、その間ちゃんと子守りしててくれる。

でも、私は1人の時間がもう少し欲しい…。
旦那みたいに気軽に出かけたりしたい。
最近平日の子どもとの2人っきりの引きこもりがつらくなってきたから、すぐ気軽に飲みに行ったりできる旦那にイラッとしてしまう。
私も友達と遊びたい…。

わがままなんでしょうか。
ここまでやってくれてる旦那は、ちゃんとしてくれる方だとは思っています。
私贅沢言ってるんでしょうか…。
イラッとするたびに旦那に言ってしまいそうになりますが、こらえています。
みなさんどう思われますか??
今は自分のことしか見えていないので、はたから見たらどうなのか聞かせて欲しいです😭

コメント

りんご

うちも同じくらいよくやってくれます😊

なので、頼んで友達と夜ご飯行ったりしてますよ✨
そこまで色々してくれるなら、お出かけ出来るんじゃないですか❓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頼んだらできると思うんです。
    でも頼みすぎてるのかな?とか遠慮が出てしまって…。
    子どものことも気にせず、軽く飲みに行けるのが羨ましくて😂
    友達も子持ちが多くて、夜はなかなか集まれないのもありますが😅

    • 3月15日
  • りんご

    りんご

    どうなんでしょう?
    軽く飲みに行ってる訳じゃないかもですよ😚
    私も子持ちの友達なら昼間、独身の友達なら夜って分けてます🌸
    みぃさんが、既に頼みすぎと思うならこれ以上は無理ですよね😵💦
    私は行きたいときには行きます❗️(笑)

    • 3月15日
deleted user

私もそうですよ(><)

なんでもしてくれるし自由な時間もくれる。けど、旦那さんは私よりも自由な時間が多いって羨ましくなります💔

シャクレルコアラ

うちはワンオペでなーんにもやってくれないので羨ましいです😂
私からしたら贅沢だと思います💦
でも軽く遊びに行きたいですよね…
その気持ちもすごくわかります。
行けても結局子供が心配なので大きくなったら行けばいいかなーと思って我慢してます(*_*)

かんちゃん

誰でも自分が我慢していることをやられるとイラッとしますよ。

毎日一緒に子育てできることに感謝を伝えた上で、自分の希望を伝えて言ったらどうでしょう😊

be

うちはほとんど家いないですね〜
週4.5は飲みに行って
休みの日も趣味か
パチンコかでほとんど
家に居ないです😂
こっちからどこどこ行きたい!
と行ったら連れてっては
くれますけど😊
子供みれないんで預けれて
1時間ですかね😭
1人で遊びに行きたいというか
行ける状態じゃないというか😭
周りも子持ちなので
遊びに行っても子供連れです^_^
いつか子供預けて
飲み行くのを楽しみにしてます😘
色んな旦那さんと
色んな家庭環境があるので
こればっかりは
人それぞれですよね〜
でも思ったことは
旦那さんに言ってみても
いいと思いますよ😄
遊びに行ってくるね!って
言ってもわかったー!って
言ってくれそうじゃないですか?☺️

ママリ

とても協力的な旦那さんだと思います☺️
うちは最近オムツ替えてくれるようになりましたが、お願いしないとお風呂も入れないし寝かしつけなんてしたことありません(笑)
家事も自分が休みの日に気が向いた時だけ、私の病院や美容院も自分で子ども連れて行ってます。
旦那は平日も仕事終わりに飲んで帰ってくるし、休日も自分の趣味やら飲み会でいないことなんてしょっちゅうなのであてにしてません😅
みぃさんの旦那さんは嫌がらずにやってくれてるのでしょうか?
でしたらもう少しわがままを言ってみても怒らないんじゃないですか?🤔
甘えられるときは甘えたほうがいいですよ💡

太郎

贅沢…というか羨ましいです😂
なんてできた旦那様…

うちなんてオムツ替え×
お風呂△(休日のみ)
寝かしつけ×
夜泣き対応××
遊び相手△(最近ようやく。でも自分の都合中心)
ご飯食べさせる△(朝のみ)

美容院なんてもう何ヵ月も行けてなくてボサボサ笑
夜泣きで一年以上寝不足
自由時間は通勤の車の中だけ

赤ちゃんとずっと一緒、かわいいけどたまには一人になりたいですよね。
優しい旦那さんだし頼んだら遊びに行けそうだけど…
もし私なら言えない💦こんなにやってもらってるのに…と思ってしまうかも💦💦

ぴより

そんなできた旦那様がいるなんて羨ましいです✨
うちはワンオペなのでマツエクや美容院行くにしても実家に預けれる時しか行けないのでいいなーっておもましま😊

はじめてのママリ🔰

お気持ちよーく分かります😂
うちの旦那もみぃさんのところと同じくらいやってくれます。

私も1人の時間が欲しいのですが
言い出しにくいですよね…
ふらっと1人で出掛けたり、
突然飲み会になったり、
自分で時間が操作できていいなーってなります。

たまには1人で、でかけてきたら?って言ってほしいですよね…