※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
お仕事

保育士や幼稚園の先生、子育て支援員の方へ、こども園内の子育て支援センターでの勤務になりました。文房具セットや便利な持ち物について教えてください。

保育士さん、幼稚園の先生、子育て支援員の方に
質問です☺︎
4月からこども園内の子育て支援センターの勤務に
なったのですが、文房具セットはどのようなものを
持っていますか?
またこれあると便利!というものがあれば教えてください☺️💕

コメント

保育士パートです!
園にほとんど文房具がそろってますが、子どもが使えないよう職員室にあることも多いため、取りに行けない(職員の数的に離れられない等)こともあるので最低限は、トートに入れてます!
はさみ、
定規(折りたたみのもの15㎝でも使え伸ばせば30㎝)、
カッター&カッター板、
セロハンテープ、
ホチキス、
鉛筆、
消しゴム、
のり(スティックは剥がれやすいため普通の糊)、
ポストイット(色んな幅のもの)、
電子辞書(日誌や日案等書く際に漢字や意味を調べる用。うちの園は個人の携帯は保育中は調べるのに使用するのも禁止でロッカーにあるので調べられません)、
コンパス、
B5のノート(会議用)
クリアファイル(大小揃えてます)️、
予備のボールペン、
サインペン、
です!
私は危ないものと、そうでないものとを、100均のマルチケース?(透明のチャックつきのもの)に分けていて、すぐ見つけてとれたり、しまい忘れに気づけるようにしてます!
エプロンポケットにはメモ帳、ボールペンが入ってます!

穴あけパンチやマスキングテープ等は園の方が種類も揃ってるので持っとこうとは思いませんし、基本は園の使ってってなってます!

• 🐰🥕

🐰🥕

詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    参考にさせていただきます☺️

• 3月17日