※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
その他の疑問

コロナウイルス、調べても赤ちゃんとかは悪化する可能性が低いなど書い…

コロナウイルス、調べても赤ちゃんとかは悪化する可能性が低いなど書いてありますがどうなんでしょうか。
怖すぎて買い物以外外出てません😔😔私自身も両親にカリカリだし体力がないからかかったら死にそう。と言われているし😢
逆に旦那が出てきたがりでイチゴ狩り行こう、水族館行こうとすぐ口にします。
その度ダメ!コロナが!と止めてますが皆さんどうされてますか?🤨

コメント

わざわざ今の時期に行かなくても、と思いますよね😭💦
私の地域はまだ出ていないのでいつも通りです🥺無駄な外出はしていませんが😔

• yu_

yu_

人混みは避けてといっているのに休日、ジャズドに勝手に上の子連れて行っててびっくりしました😩
    コストコ行こうよ!とか、ならない自信があるのか心配してないのか何も考えてないので困ります😢
    ニュースでは細かく放送されてませんが愛知県全国2位なので怖くて…私が住んでいるところでも病院関係の人からちょくちょく出ていることも聞くので恐ろしくて😢

• 3月15日
Lipton🍋

いちご狩りは怖くて行けません😂😂

ほかはだいたい普通に出かけてますね!
今日も出かけましたがたくさん人もいました!

• yu_

yu_

確かに普通に人がいるにはいますよね( ; ; )
    病院関係の人からもここで出たらしいよ。と聞くので怖いです😓どこで出たか詳しくニュースなどでやらないのでそれがまた怖いです😿

• 3月15日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

確かにそれはありますよね💦
    でも言うことによってパニックにさせちゃう、なっちゃうのも怖いです💦💦

• 3月15日
  • yu_

yu_

確かにどちらも結局は怖いですね💦

• 3月16日
ゆみ

今月いっぱいは外出控えようと思ってますが、来月以降は様子見ながらですが平日なら少し外出しようかなと思ってます。ずっと引きこもってるとストレス溜まりそうですし・・・。

• yu_

yu_

確かにそうですよね🤦‍♀️買い物以外もお出かけしたいだろうし様子見ながらですね😣

• 3月16日
年子👧mama

人混みなどは避けていますが、買い物など普通に外出しています☺️
健康な方なら、軽症か無症状で済むくらいのウイルスなので、風邪やインフルエンザと変わらないか、それより弱いウイルスだと思います。

風邪やインフルエンザと同様に感染予防していれば、そんなに怖がる必要はないと思います😌
ただイチゴ狩りや水族館など今わざわざ行く必要はないのかなと思います🙄

• yu_

yu_

私も買い物は行っています😣大人でも辛いのに子供が薬もない肺炎になっても大丈夫なのか不安です( ; ; )
    本当ですよね、行く時は今じゃないです😭

• 3月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

薬がないのは、普通の風邪も同じですよ💦
    ウイルス感染では、薬がないものの方が多いです。
    肺炎のリスクがあるのは、ただの風邪やインフルエンザなどの他の呼吸器系のウイルスでも同じですしね💦
    対症療法で治しますし、新型コロナウイルスだから…と特別怖がることもないです😌

• 3月16日
  • yu_

yu_

一応風邪薬あるじゃないですか?😓💦
    未知のウイルスなので怖さがありますね😣ありがとうございます☺️

• 3月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

風邪薬って風邪の原因のウイルスを殺す薬じゃないですよ😅
    熱や咳、鼻水などの症状を緩和させる薬(対症療法)なので、新型コロナウイルスでも同じですよ💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    コメントを見てなんだか
    ちょっと安心したと言うか、
    ホッとしたと言うか…
    冷静な考え方で見習わなくては、と
    思いました。
    ありがとうございました

• 3月17日

うちも旦那が出かけよう暇だ暇だーです。
3歳の娘もいるし
後1ヶ月後には出産なのに
気にしすぎだとか、、少し我慢してくれないかなー。と思います🤔🤔
旦那だけならいいけど
子供がなって隔離とかされたらかわいそうで😭

• yu_

yu_

妊婦さんでしたか!とても怖いですね( ; ; )
    ママさんも、お腹の赤ちゃんも娘さんももし感染したらと思うと本当に不安ですね😭

• 3月16日