※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

幼稚園の入園式用のビデオカメラについて悩んでいます。違いがわからず、iPhoneでの撮影も考えています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園の入園式用にビデオカメラを買おうか悩んでるんですけどおすすめってありますか?🤔

私も旦那も詳しくなくて今日電気屋さんを見てきたんですけど違いがわかりません😂

iPhoneで撮るだけでもいいかなーっても考えたんですけどiPhoneだけの人っていますか?🤔

コメント

春ポテト

私も毎年悩んで、ビデオカメラで
撮ったやつ見るかな?とか
考えて結局iPhoneです🤣

りぃな

ずっとiPhoneだけです。
iPhoneだと何分か同じ体勢で撮ると腕が疲れてブレるのが難点ですかね〜この前卒園式を撮りましたが、腕が画面がブルブルしました😅

ちゃぼ

去年、Panasonicのビデオカメラを買いました。
iPhoneでも撮影できるとは思いますが、離れた場所からズームで撮影する時は、ビデオカメラの方がキレイに撮れるので良いと思いますよ。

ひまわり

第1子誕生に向けて、今日まさにビデオカメラ買ったところです!
撮影した映像を10年後とかにも見ることを考えて、4K対応のビデオカメラの中から選びました🐶
SONY、Panasonic、JVCケンウッドの3つが最終候補となり、結果Panasonicの「4KAIR」という機種を購入しました!
SONYは高性能ゆえ高額、ケンウッドは低価格ゆえ性能も低め(防水機能は魅力的)、Panasonicは価格も性能も納得がいきました✨

ビデオカメラ本当に必要なのか、iPhoneの方が手軽なのでめちゃくちゃ迷いましたが、手ブレやズームを考えると、ビデオカメラでしっかり撮りたいと思いました🐰