※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定で、夫との関係やコミュニケーションが不安。赤ちゃんを第一に考えるけれど、寂しい気持ちがつのる。旦那との距離を感じ、対話が少なくて寂しい。

いつもお世話様です☆

安定期目前の初マタです(^ ^)

最近、本当情緒不安定で…
全部が全部ネガティヴな事しか考えられないのですが…

旦那が自分の事避けてるような気がしたり…

女として見てもらえてないと思う事もしばしば…

夫婦生活は妊娠してから2回しかありません。

安定期に入ったら…みたいな会話はだいぶ前にしたのですが、安定期目前なのですが…
この状態だと絶対ないと思われます…

妊娠する前は週に2、3回はありました。

食べつわりで体重が7キロも増加してしまい…
体型が変わってしまって、女としての魅力がなくなってしまったのでは…など色々考えてしまいます。

夫婦生活が全てではないしお腹に赤ちゃんがいますので、赤ちゃん第一に考えなきゃいけない事は分かってます。
ただ、夫婦のスキンシップとかコミュニケーションは大切にしたいのです…。
キスも全くなので…。

家にいても旦那はずっと携帯ゲームばっかり…。
会話なんてほとんどありません…。

私といたくないのかな…まで考えてしまいます。

色々考えて1人泣いてしまう時も多々あります。

付き合ってる頃は旦那の方が好き好きオーラがすごくて…。

今は真逆ですね…

すごくすごく寂しいです。
私は旦那に必要とされてるのかな…。

乱文失礼しました(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

にんたこ

大丈夫ですよ。
でも不安な気持ちを伝えてもいいんですよ。

ちなみにうちは妊娠してから一度も夜の生活はありません。
でもたくさん話して、仲良く過ごしてますよ。
女性としての魅力がなくなったりしませんよ。

  • yuu.

    yuu.

    ありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    魅力なくなったりしてないですかね…。
    とりあえず、会話しなきゃですよね。

    • 5月27日
ままり

私も同じようになりました。
私は元々週1くらいだったのですが、、、。
私も妊娠発覚したときすでにプラス7キロで、太ったから女としてみてもらえてないんだー。体型がひどいからしてくれないんだーって。
何度もそれで喧嘩になり、3回ほど離婚まで話がいったくらいですが、未だに太ったからなんだーって思います。誘っても断られると私が不機嫌になり、毎回そんなんじゃついていけない。と(T ^ T)

うちも帰ってきたら携帯ゲームばかりであまり会話はないです(-_-)仕事してるし、疲れてるし、ゲームくらい許してあげなきゃ!とは思いながら、私は何のためにいるんだろうってなりますよね。
子ども作って産むために私と結婚したんじゃないか、、とまで思うときありますもん!
産後にめっちゃ痩せてやるー!って思ってます(._.)

  • yuu.

    yuu.

    わー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私と全く一緒(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    同じ心境の方がいるなんて、心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    安定期入ったら、少しでも体重増加抑えられたらと思ってます💦

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    何回夜家出したことか、、(笑)
    旦那が行ってからずーっと泣いてたりとか、女としても母としても自信がなくなりすぎて、一緒に寝るのすら辛くて旦那に実家に帰ってもらったりしましたよ〜!
    私は安定期に入ってからも抑えられず増えて怒られるので健診行きたくないのですが、このまま怒られると気にしすぎて置き換えダイエットすると思うのと、ストレスでご飯も食べたくなくなって(健診前後いつもご飯食べると吐き気がする)、食べたくない!とかそれが原因で離婚までたどり着きそうなので気にするのはやめました(T ^ T)
    お腹も大きくなってきたので夏なのに自分でフットネイルができないのが悲しく、女としてのオシャレもできることは限られてはきますが、、お菓子作ってみたりして自分の気持ちをあげてます!笑

    • 5月27日
  • yuu.

    yuu.

    そーなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    この前なんて旦那にイライラし過ぎて肩パンチしちゃいました(((;꒪ꈊ꒪;)))
    ミミオンさんとリアルお友達なりたいーー(•ө•)♡

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    私も肩にパンチとか軽く噛んだりしますよ〜!イライラしてなくてもやっちゃいます!笑
    え?って思うような人もたまにいますが、いろんな話ができて楽しいですよね(^ν^)♪
    たくさんお話しましょ〜!
    ちなみに私すでに12キロ増えてます( ̄▽ ̄)最近測ってないけど13キロになってるだろうなー。笑
    体重もすでに人生最大で、入らないズボンとか嫌になります(;`皿´)笑

    • 5月27日
  • yuu.

    yuu.

    肩パンチ!やっぱりしちゃいますよね!!
    今も旦那はDVD、私はスマホみたいな…。
    本当会話ないー…。
    私も体重、人生最大です(꒦ິ⌑꒦ີ)ww

    ミミオンさんどこ住みなんですかー??(^ ^)

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    反応が楽しいんですよねー( ̄▽ ̄)
    私は旦那と違う部屋で髪の毛かわしながらママリ見てますよ(笑)旦那はニュースつけたままYouTubeもみてます( ̄◇ ̄;)どっちかにしろよーっていつも思う、、、。笑

    普段はモニタリングとか見てて、これ系面白いよなー!とか、テレビの感想くらですよ!
    産後はまず骨板をしめる!そしてワンダーコアスマートとか、置き換えとかでとりあえず体重落とさねば!!と意気込んでます!笑
    前代未聞の体重だし、これからもっと増えるし妊娠線ができなければいいなーってお祈りですーヽ(;▽;)ノ

    私は大分です♪♪
    お仕事はまだされてますか?私はマタハラにあって4月から専業主婦です( ̄^ ̄)ゞ笑

    • 5月27日
  • yuu.

    yuu.

    なんかめっちゃうちとかぶるとこが多くて嬉しいーですー(•ө•)♡
    なんか元気出てきました(´皿`)

    大分なんですね☆
    私は山形です(^ ^)
    初期はつわり酷くて2カ月くらいお休みいただいてて、6月から復帰する予定です☆

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    てかマタハラって何されたんですか?(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    嬉しいですよね♪♪(^ν^)私も楽しいです!

    うわぁーめっちゃ上〜!!!笑
    行ったことないです!(^o^)
    6月から復帰なんですね!頑張ってくださーい!( ̄^ ̄)ゞ

    妊娠報告したら、4月の更新からは出勤週2で、ボーナスもなくなるし、産休育休取れるけどかなり上から言われると思うよーとか、妊娠したこと隠して事務とかで働けないの?仕事ないの?とか、今子ども作ったの間違いですよね。とかかなり言われて、育休後もその契約は変わらないし、熱出たりしたとき見てくれる人いないんですよね?とか本当にひどかった、、。妊娠したのが悪いことに思えてしまって、赤ちゃんに悪いことしたなーって思います

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    その会社酷すぎる!!
    辞めて正解ですね!!

    私のとこは恵まれていてみんな良くしてくれました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    その会社会社でそこまで違うんですね💦

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    本当にそう思いました!!٩(๑`^´๑)۶
    しかも、言ってきた人の中の1人は産休とってて今年復帰したって言ってましたからね!
    自分は良くて私は悪いんかい!って思いました!妊娠報告も心配してほしいだけでしょ?って(-_-)

    辞めるつもりなんてなかったから本当に想定外の退社でした(^_^;)
    良くしてくれるところがいいですよー!ずーっと家にいると働きたくなります(笑)

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    酷すぎる!!
    性格悪い女!!
    まぢふざけてる(#`皿´)
    私は恵まれてたんですね💦
    私もたった2カ月だけですが働きたくなってますw

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    しかも3人目、、(笑)上2人は違う職場のときでした。経産婦でありながらそんなこと言うんだーって残念でした(-_-)

    少しでもお金貯めておきたかったなーってやっぱり思いますもん(笑)
    来週から7カ月だからもう今から働くのもちょっと、、、(笑)

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    確かに7カ月だとお腹大きくて大変ですもんね💦
    今検診きてるんですけど、もう2時間半待ちです…
    座ってるだけでめっちゃ疲れましたぁ…

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    健診長いのはどこも一緒なんですね!
    私のところもそれくらいかかりますー(-_-)
    私はなるべく朝1で予約するのですが、だいたい昼くらいまで潰れます(._.)

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    聞いて下さいー(;_;)
    今日検診で子宮頸がんひっかかってしまって精密検査してきました…。
    結果出るまで1週間なんですけど…(;_;)
    めっちゃ不安です…(;_;)

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    うわあああーそれは不安!ヽ(;▽;)ノ
    1週間、、短いようで長く感じそう(T ^ T)
    ドキドキですがプラスに考えて、大丈夫なことを祈りましょう!!(ง •̀_•́)ง

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    なんかレベルが癌の手前あたり?のレベルらしくて…(;_;)
    ベビに何も影響なきゃいーです(;_;)♡
    ベビは元気でした\(•ㅂ•)/♥

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    ベビちゃん元気で良かったです♡
    良性だといいですね(ノ_<)

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    はい(;_;)

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    不安でいっぱいにはなりますが、私もお祈りしておきます!(>人<;)

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    ミミオンさんありがとぉございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月29日
  • yuu.

    yuu.

    ミミオンさんお久しぶりです☆
    子宮頸がんの再検査の検査結果がきまして、子宮頸がんではなかったです(^ ^)!!
    ただ、3ヶ月に1回は定期的に検査はしないといけないらしく、8月にまた定期検査予定です(^ ^)!
    本当よかったですー(;_;)!!
    ご心配おかけしてすみませんでした💦

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    良かったーー!!!!ヽ(;▽;)ノ
    ずっと気になってたんです!!
    本当に良かった!!(T ^ T)

    • 6月8日
  • yuu.

    yuu.

    心配していただいて本当にありがとうございます(;_;)☆
    よかったですー(;_;)!

    • 6月8日
deleted user

同じ境遇です(´·_·`)

妊娠6ヵ月で夫婦生活は2回です!
もっとしたいのにー(´·_·`)
私も太ったから魅力がないのかなとか
一緒にいることに慣れたのかなとか
1人で泣くこと多いです|ω・`)

必要とされたいし愛されたいですよねー!
辛い時は泣きつきたいし、甘えたい!!

  • yuu.

    yuu.

    一緒だぁーー(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    本当辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただかまって欲しいだけなんですよね!!
    特に夜は寂しさが増しますから( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    女の魅力が出る魔法の薬とか欲しいですもん笑

    • 5月28日
  • yuu.

    yuu.

    そーなんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ギューしてチューして一緒に寝たいのにー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月28日