※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

妊娠中の引っ越しについてアドバイスをお願いします。

現在妊娠18週目です。出産前に引っ越しを考えているのですが、衣服の整理やいらないものの処分など、30分も作業しているとお腹が、はったり疲れてなかなか作業がはかどりません。妊娠中に引っ越しされた方はどのようにされていましたか?またアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

mopiy🍼

わたしも20週くらいのときにお引越ししました!何日かかけてやることをおすすめします💦一気にやろうとすると疲れちゃうので😳

• halne55

halne55

コメントありがとうございます。20週くらいのときにされたんですね。引っ越しのどれくらい前からやりはじめましたか?座って作業していたらいつもと多少同じようにできると思っていましたが、甘かったです。

• 5月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

5日前くらいからはじめました😊ってゆっても小物とか服をダンボールにつめるだけだったのでそこまで大変なものはなく、、、当日は旦那さんと友だち数人てつだってくれてわたしは運ばれた荷物あけるだけの楽なシゴトしてました(笑)

お腹が張ったらすぐやめてくださいね😢

• 5月28日
  • halne55

halne55

そうだったんですね。ちょっと安心しました。少しずつ、やっていきたいとおもいます。コメントありがとうございます。

• 5月28日
ぴろみちゃん

わたしは妊娠初期に引っ越しましたが、箱詰めは大丈夫でした。

でも重たいものはやっぱりよくないので、ダンボールに入れるだけやって、ダンボールを運んだり重ねることはすべて旦那と業者に頼みました!

無理しないように休憩しながら頑張ってください!(>_<)

• halne55

halne55

コメントありがとうございます。妊娠初期にされたんですね。協力してもらいながらですね。こまごました箱詰めも、想像していた以上に疲れてしまって、なかなかはかどりませんが、休憩しながらですね。

• 5月28日
y

引っ越しまで余裕を持って、休み休み片付けしました!

• halne55

halne55

コメントありがとうございます。余裕もってが大事なんですね。いつもと同じ感覚でいたので、予想以上にはかどらず、甘かったです。休み休み片付けですね。

• 5月28日
ままり

妹は妊娠中に引っ越ししました!まだ初期だったのと1人だったので荷物は少なかったです。私も早ければ妊娠中に引っ越しするので、のんびりしようと思ってます♪
引っ越し先は同じ市内なので、あまり梱包しなくてもいいのでその点は楽です、、笑

• halne55

halne55

コメントありがとうございます。妊娠中引っ越し予定なんですね。また、いろいろ聞かせてくださいね

• 5月28日