※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

初マタの方が食欲と体重増加に悩み、健診で怒られるのが心配。残り2週間の食事についてアドバイスを求めています。

37w4dの初マタです🤰🏻
9ヶ月に入った辺りから食欲と体重が増えました💦
最近は食べる量を減らしたり、出産に備えて便秘も下剤を飲んでいます。

ですが体重は減らず増えています…😭
水曜日に健診を控えていますが怒られるのが目に見えていて怖いです…。
担当してくれている先生が女の人でキツい言い方をする先生なのもあって怒られないように頑張っているんですが…😢

皆さん残り2週間くらいの食生活はどんな感じでしたか?
和食は家族の人数が多いのもあって厳しいです。
おすすめの食べ物とかありましたら教えてください💦

コメント

ひよこ

ありきたりですが、お米の量を減らしたりしてました!

体重管理が目的ではありませんでしたが夜はご飯なしの野菜スープとおかずにしてました!
5ヶ月過ぎたあたりから続けて体重増加0kgでした😊
妊娠前は162cmの54kgなのですごく太ってたわけではなく標準体型です!

ゆづき

私も同じ感じです…
辛いですよね…アドバイスになってなくて、ごめんなさい😭

• 185

185

気をつけているのに、気を付けてって言われて辛いです😭
    自分だけじゃないって分かっただけでも安心します😭

• 3月15日
あーちゃん

ご飯前にサラダから食べるようにしてみるとか、夜はサラダをメインにするとかするだけでも全然違うかと😌私も体重管理してるのでドレッシングは好きなの使ってササミなどトッピングしながらサラダ食べてます👌🏻

• 185

185

家族の人数が多いので、1人だけ別のもの用意するのが中々難しくて。

なので、もちろん食べる順番には妊娠してからずっと気をつけているんですけど、それも効果なく…😅

• 3月16日